日記とか感想とか心の叫びとか。


- : - : - : スポンサードリンク :
巨人がああ
 熱い!

進撃アニメ、もう二話目ですが何この作画クオリティ。100分の1でも五話寺にまわ、ゲフンゲフン。
黒子の対秀徳戦といい、これといい、スピードにのった作画がなんて…なんてかっこいい…!進撃といったら立体起動ですよね!スピード戦ですよね!(ゴロゴロ)あああ、これが動画で見れるなんて…!
そしてミカサには誰も勝てる気がしない(OPより)

アニメはとりあえず奪還戦まででしょうか?あああ、早く出てきて兵長!神谷さん!何だかんだで登場早いそうだし!

そしてアニメで見て改めて思う。
こんなん(巨人)相手に戦いたくねぇ……!(滝汗

そうそう、このOP音楽でようやく思い至りましたよ、イェーガー。狩人って表記したら意味もぴったしだしカッコイイですね。そいやパンプキンでもイェーガーだったなぁ。あっちは兵士の意味だったけど。

とりあえず、ほとしばる感想でした。この作画が終わりまでもちますように…!(切実
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
あるぇ
 バンプの名曲ではありません、月日が経つことの早さにびっくりして漏れた私の心の叫びです←
三月中旬とかどんだけ。


二月後半から今までにかけて、
東京行ったり温泉行ったり、
風邪ひいたりおでき痛えぇ!ってなったり、
一月かけて編んでたビーズ入りガマ口が妙に歪んで完成してショボンてなったり、
ゲーセンのプライズでニャンコ先生もらうかわりに大型ペンギン押しつけたりしてました。

ちなみに、東京では
向井潤吉さんの絵画に一目ぼれして美術館行ったら世田谷本館の改築に伴って作品がアトリエ館に移動されてて本来かかっているはずの向井作品が減っててショボンなったけどカレンダーが安く手に入ったからよしとするかってなったり、
ジブリ美術館行ってロボット兵にhs……興奮したり石碑の前で『君はラピュタ王の前にいるのだよ!』『見せてあげようラピュタの力を!』ごっこしてたりしたけどお土産屋にはムスカのムの字もなくてちょっとショボンとしたり、
国会図書館に通いつめて念願の『中/庭/同/盟』読んできたりしてました。
特に最後のは幸せすぎた。続きにてネタバレ感想をちょこっと書いてますので、未読の方はご注意を。


そうそう、たま電車も見てきました。貴志川線、たま、いちご、おもちゃ電車を制覇ですよ。
私が行ったのは日曜だったのでニタマちゃんしかいなかったのですが(タマ駅長は公休日)、もう十分可愛かった(ほわん
思わずグッズを買いまくり。と言ってもボストカードとドロップとペーパークラフトと記念入場券とパスケースくらいですけど。十分とか聞こえた気がした←
あと何故か鉄/道/む/す/めスタンプラリーもゲット。集められる気がしないけど可愛かったんだ←
何故か物凄い勢いで封筒にハンコ押しまくってるおじさまを見かけました。誰かに送るつもりのようです。……何だろう、この微笑ましさ。

ところで、『貴志』を「たかし」と読みたくなるのは私だけじゃないはずだ(断言
えぇ、絶賛的場病(※的場病…的場を見ると動機・息切れに加えて頭首様に対しての嗜虐心がむらむらと湧きあがる。ネタに使う事で一時的に緩和される可能性もあるが、我に返って激しい胸の痛みを覚えるという副作用のリスクもある)り患中ですよ。なかなか治らないよ。ボイスフィギュア「すぴこっと」発売を今か今かと待ちわびていますよ。

関係ないけど、月分祭の二柱様の声の豪華さに吹いた(笑
クロス元帥と水鏡(笑)←……例えがどうかと自分でも思う。


さてさて、続きにて久々ザンプ感想をちょろっと。あと、祝完結のヴ/ィ/ク/ト/リ/ア/ン/・/ロ/ー/ズ/・/テ/ー/ラ/ーも。ネタバレ注意ですよ。


……色々あって一週間以上パソコンを触れない事があったのですが、その間に溜まった迷惑メールの多さにもう笑っちゃいました。
そりゃ、来ないのが一番ですけど、どうせ来るなら色んなバリエーションで来て欲しいものです。
五通くらい同じタイトルのメールがあるのを見ると、こんなに無駄な行為はそうそう無いだろうと涙が出てくるのです。某援助交際申し込みメール(だと思うんだけど)なんて最近女性で日本名ネタが尽きてきたのか、海外ものに移行しつつあります。……ちょっと楽しいじゃないか、とか思ってしまうわけですが。いやでも迷惑なのは迷惑。大事なメールが埋もれる事もあるので。



以下、メルフォにお返事です!

>誓様

ああああ、またもや有難いお言葉の数々……!(ぶわ
読んで頂きありがとうございました。私の拙いバトル描写だらけで話として成り立っているのか不安だったので嬉しいです……!

しかも受験合格ですと?!Σ( ̄□ ̄;)

おおおおおめでとうございます!いやもう本当!!(嬉

正直、「ここここんな妄想爆発ねつ造上等クレーム覚悟の話を受験という大変な時期の大切な息抜きの一つにしちゃってよかったんですかーっ?!!」と叫んだのですが(過去形)、いや今でも大変動揺しておりますが、ご褒美とまで言っていただいたからには諸々の震えを乗り越え素直に喜ぶ事にします……!
自分本位だなんてとんでもない。ありがとうございます…!
それにしても、我ながら凄いタイミングでしたね(笑
ちょっと遅れた事は申し訳なかったのですが、そういう事情があるなら結果オーライだと思って…………いいでしょうか。遅筆は相変わらずですスミマセン。

これから新しい生活が始まるわけですね。
しんどい受験を乗り越えてつかみ取った生活なのですから、思う存分楽しんじゃってください!
素敵な日々になるよう、ささやかながら応援&お祈りしております。
そのためには毎週の活力源をしっかり補給する事からですね!←
私は先生が出てきた号は既に五周目くらいです。これだけであと一年はモエというエネルギーが蓄えられてそうな気がします←

長編もまだまだあげていくつもりですので、これからもよろしくお願いします(^^)


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
寒いんだか暑いんだか
 的場熱が中々下がらなくて困ります。アニメ4期の1,2話だけでもう何回リピったか。ついでに3期も同じHDDに入ってるので見なおしたり。もうこうなったら連鎖の陰もやっちゃおうよアニメ←
あ、でも、その前に俺様夏目と無茶する田沼のあの素敵なお話をやってもらわないと!(ウキウキ

夏目の一番くじもかなり楽しみです。クッションとかもいいけど、H賞のちびキャラが欲しくて欲しくて。……あと田沼と的場さんがあれば完璧だったのに……!!何千円かかっても全種揃えたのに……!!まあ、せめて先生は全種欲しいなぁ。
プライズ商品で先生のカラコレもありますが、なんて言うか、お店で普通に売ってるやつって、食指が動かないのですよね……(遠い目

そう、最近知ったのですが、アンドロイドで先生ウィジェットがあるそうですね。欲しいけど有料だし、ちょっと変化に乏しいみたいなので考え中です。せめて斑版先生とか出てくれればなー。夏目のマチキャラとか……静かそうだな……。


今日はとりあえずコレを叫ぶために書いたのです。


生きてて良かった……!(破裂


「何?!」と変な顔になった方は続きの復活感想をごらんください。っていうか普通にアレです、復活のサービス精神に燃えたぎっただけです。いつものことです。ネタバレですよ。

最近、ザンプの本誌、もう買わなくていいかなー……なんて考えたりもするのですが(あ、でも、とりあえず黒子の為にアンケだそう)たまにこうして復活の一瞬本気で息が止まる美麗カラーがあるので…中々抜け出せないのです……銀さんの気持ちがよくわかる……!!←
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
寒いですね
 洗濯物が生乾き……いやん……orz

先日報告した長編のリンク不全、今日見たらなおっていました。やはり反映されるのが遅かったのですかね。とりあえず、ほっとしました。あとはソフトの不調が直ってくれればなぁ……。騙しだまし使えてはいますが……。


続きにて、最近色々ほとしばっている夏目の感想をちらり。アニメと漫画最新です。多分ネタバレもあるのでご注意を。

的場さんが好き過ぎてどうしよう。諏訪部さんのせいだ、こんな気持ちは諏訪部さんのせいだー!!あなたの吐息混じりのお声が私をこんな事にしたんだーっ!!(むしろGJ)色っぽいよう。エロっぽいよう(ゴロゴロ
うう、最近観たセ/ブ/ン/ゴ/ー/ス/トのアニメじゃまるで違う役所で、聞いても聞いても全くわからんとか!(同一人物だよね?)このプロめ!!(ゴロゴロゴロゴロ)
フラウのセリフ聞いて一瞬、的場さんが真顔で「にゃーん」とか言ってる所を想像しちゃったじゃないかもうバカバカ(悶絶←

……とか思ってたけど、コミックスのスーツ姿見たら、どのみち落ちてたかもしれないとか思いました。マル。

もちろん田沼も名取も好きな私。あれですね、

田沼=和菓子
名取=洋菓子
的場=塩コンブ

……みたいなね。甘やかさに包まれていたら、ちょっと塩辛いのが恋しくなる、みたいなね。
ケーキ食べた翌日のスナック菓子、みたいなね。何言ってんだ私。

っていうかもう的場さんが「見る?」とかいちいち変態くさい色っぽい事するから是非見せてください(真顔

夏目にとっての「ほぼ敵」みたいなポジションがたまらんです。やられっぱなしだけど余裕だらけの所とか。いつまでも「悪い大人」でいてください!
うん、これだけが言いたかったのに、何だろう上記の私が変態くさい感じ。

ところで、某聖地では、夏目と的場さんのツーショットファイルが。

無意識にそれ手にとってレジに並んでたから素でびっくりした。

間一髪で戻しましたよ。
お小遣いに乏しかった昔からクリアファイルには手を出せたので、好きな作品で見かけるたびに買っていたのです。今じゃ普段使いの無地も含めて膨大な数になったので、もうファイルは買うまいとか思っていたのにこの行動。しかも全く意識していなかったという。怖い……自分が怖い…………orz

もう続きの感想いらないんじゃないかとか思うくらい晒してますが、まぁ、一応。セブンゴーストも、DVDで二巻までしか見てませんが、ちょろっと感想書いてます。
あと、いぬぼくも! ちよちゃん抱きしめたいわ…←



下記、拍手コメントお返事ですー。

>誓様

ええと、多分そうだと思うのですが、以前コメント残してくださった方ですよね?
いつもありがとうございます!

長編、楽しみにしていただければなと思います。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
あれ
 一日が早い……もう十一月入ってから一週間か……。


『進/撃/の/巨/人』今のところの全巻読破。続きにて簡単に感想をば。超ネタバレですから!
次巻は十二月とか。楽しみです。
しかも、2013年度に映画化されるそうですね。多分実写で。
どうも、日本で作るみたいですが……これこそハリウッドとかに持って行ったらいいと思います……登場人物も世界観も日本じゃないし。ミカサだけアジア人で。

とまれ、せっかくハマったのですから楽しみにしています。
ショッキングなシーンほど繰り返し見ちゃうというのは何なんでしょうね。怖いもの見たさが発動しているのでしょうか。


ショッキングと言えば、我が家にもつい先日ありました。

勝手口を開けたら血痕、っていう。

車の上に鳥の羽が散乱。そして、そこから点々と続く血痕……何だか絵具じみた赤で、人間のではない事は確かでしたが。
わあ、某解剖医が出てくるドラマで言ってた通りだよ!血痕って、対象が動いた時、進行方向に向かって先が伸びるんだね!うっかり行く先が追えちゃうよ!!(動揺

まぁ、いつもの如く、母猫が鳥をさばいたようです。何と言う野生。まだ抜けきらないのか。猫も三つ子の魂というやつでしょうか。
子猫が、明らかに無理だろって動作でみょーんと鳥を追って飛ぶ光景は和みに和むというのに、母猫にかかれば一瞬で惨劇。コンクリについた血って中々落ちないんだね(涙
とはいえ、以前の大カエルの悲劇に比べれば、それほどショッキングというわけでもないのですが……鳥は可哀想でしたが。手厚く葬りました。

つい進/撃/の/巨/人思い浮かべちゃいましたよ。マンガ脳は相変わらずです。

続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
おおう
 ちょろっと感想なぞ。

『進/撃/の/巨/人』を読みました。
誰からと言うわけでもないけど、面白いおもしろいと聞かされていて気になっていたので、近所の古本屋で一巻を購入。

でも、巨人が人類を捕食……とかいう内容だし、タイトルいかついし(失礼)、ちょっと合わないかもしれないな……とか思って読後。

お、面白いじゃないの(汗

予想通りのぞわり度(※嫌ーなシーンを見た時に感じる悪寒が嫌な感じに寒気をもたらす事)だけどね!(涙
捕食ってやだよね!ジ/ュ/ラ/シ/ッ/ク/パ/ー/ク/兇離肇薀Ε泙離れないよ!!(泣

でも、まあ、描写としてはソフトな方なんじゃないかと思います。レベルで言えば……パ/ン/プ/キ/ン/・/シ/ザ/ー/ズあたりでしょうか(ややこしい
続きが気になるので、二巻以降も読もうと思います。ミサカ好きー。
続きに書くほどでもないので、以下にちょろっとネタバレかもな感想も。↓(反転でお願いします)

所々入るエレンの謎が気になるところ。
特に冒頭……いつの夢?

巨人がリアルで恐い。もっともにょもにょっとした物だったらマシだったのに!←

壁作るよりも地下に住んだ方がいいんじゃ、とか、うなじ狙えるような大砲みたいなの……つまり、近づいたら力で負けるんだから、遠距離から撃てばいいんじゃとか思うのだけど、よく考えたら、そんなの現実でも近代入ってからしか無理だったよね。うん。時代的にはそこまでいってる感じじゃないし。

それに、身体で巨人に挑む姿がかっこいいのですよね。エレン対超大型巨人のシーンは非常にワクワクしました。エレンかっこいい。が、く、食われ……でも主人公だし(多分)どうにかなるとは思うんだけどな……一巻から主人公(仮)いなくなるとか予想斜め上過ぎる。

あと、物凄く恐いんだが……裏表紙の人数がこの先減って……減ってたような……多分、マルコあたり(汗
え、一体誰が……とか思って見た時に、「あ、うん、何かわかる」とか思ってごめんねマルコ(もっと謝れ
出来れば全員生きて欲しいが……!!


あと、映画『武/士/の/家/計/簿』も今頃視聴。

淡々とした話だったけど、不思議と退屈しませんでした。
お役所勤めの苦労は、今も昔も変わらないみたいで……(汗

三代続けて名前が似ている(昔なら当たり前)ので、誰が誰だったか途中でちょっとわからなくなったり(笑


それからそれから、『マ/ギ』ですね!すっかりハマって全巻読破しました。
最新刊もばっちり入手。白龍可愛い。めんどくさくて可愛い←


新しく読み始める漫画もいいけど、そろそろ『魔/法/使/い/の/娘/に/非/ず/』とか『ま/る/マ』とか『ユ/ー/ベ/ル/ブ/ラ/ッ/ド』とか出ないかなー……とか思ってそわそわしてます。月刊や隔刊はなかなか出ないのが寂しいです。その分発売されたら嬉しくもあるんですが。



感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
トリックオアトリート!
 ハロウィン的な事を何も出来なかった。ちょっと寂しい。
HPをハロウィン仕様に変えようとも思ってたのに、気付けば31日で「半日くらい変えても……意味ないよね?」って気付いてやめました。寂しい。来年こそ。

ザンプが楽しいです。ちょろっと続きにて感想をば。ネタバレですよん。
あぁ、大分原作も溜まった事だし、復活のアニメも復活しないかな……早朝でも深夜でもいいよ……。……しかし、銀/魂よりは夕方にやりやすい話だと思うんだけどな?(笑

そう、アニ銀はれんほう(笑)編に入りましたね。ひっさびさにアニメで辰馬が見れて嬉しいです。
大河中でも出なかったのに(笑
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
雨続きと告知
 洗濯物が……溜まる……!(汗
明日も雨の予報だったので、今日も雨でしたが無理やり洗ってしまいました。だって溜まるんだもの(真顔
ウチでは、もったいないうえに静電気がすごい(帯電体質)ので、乾燥機なぞは使いません。オールナチュラルです(その用法どうなの)
部屋干しより、お日様にあてた、からっとしたのが好きなのですが、いた仕方なし……。



続きにてザンプ感想です。あっさり目でいこうと思います。もちろんネタバレ。
あと青エクと、アニ銀も。



ゴーストハント六巻もばっちりゲットしてきました!
まだ読めてないけれど、ナル大暴れの回でとっても楽しみです。あとゾンビ行進とか(wktk



それから、拍手ありがとうございます!
毎日誰かしら押してくださっていて、とっても励みになります。もう少ししたら、また内容を変えようと思います。一度漫画とか書いてみたいけど、どうなんだろう(自問

ちょっと話題が変わりますが……拍手……たまに「押した人数」がゼロなのに拍手はあるって、どういう状況なんだろう(汗


てなわけで、いくつか催促をいただいたので(ありがとうございますv)、そろそろ告知を。

更新停止していた長編を、十月後半から再開していこうと思います。
更新のたびに書いていたのでは、どんどん予定からズレる事がわかったので、今回は全部書ききってから順次更新していきたいと思います。ただ今鋭意執筆中です。予定が遅れる事も考えられますが、少なくとも十月中には再開します。
再開を楽しみにしていただいている方は、もう少しだけお待ち下さるとありがたいです。

結局、最初から手を加えてしましました……。だらだらと書いていた部分をけずって、ちょっとコンパクトにしています。といっても、初期の七話あたりまでは話の流れもそのままです。
いくつか話を加えたり削ったり前後したりがありますが、以前から読んでいた方は続きからそのまま読んでも大丈夫……大丈夫…………ちょっと無理かな……?壁|A・;)

自分で言っておいて、ほんとにすみません……orz
よく考えたら、後で出す予定だった設定を前に持ってきたりもしてるので、いくら大筋の流れが同じだろうと、読み飛ばしたら「そんな設定あったっけ」って事になりかねないじゃない、っていう……!!
そもそも、加えたり削ったり前後したりしてるのに、最初と同じ流れになるなんて無理ですよね……orz

い、以前よりはわかりやすい話になっていると思うので、再開したお話をがっつり楽しみたい稀有なお方は是非最初から読んでみてくださいホントにごめんなさい!!(土下座
ああ、何で私ってこう、長編苦手なのかな!(泣
でも書いてるのは楽しい(末期


では、拍手コメにお返事ですー。

>アキコ様

はじめまして、コメントありがとうございます!
長編再開の告知を載せさせていただきました。心待ちにしていただいてありがたいです…!

前より面白い話になるよう、頑張ります。


>アズ様

はじめまして!コメントありがとうございますー!

あああ、骸ツナ少なくて申し訳なく……私は全員好きなので、バランスを考えて骸ツナ要素を増やそうとは思っていますので、また増えましたら読んでやってください。

それにしても、他ジャンルにも興味を持って頂けたとは。
ありがとうございます、作者冥利につきます(^^)


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
たいがい


言わせたかっただけ(酷


もっといい帝人の笑顔が書きたかった。心残りはそれだけだ←




本当はペンタブ付属のイラストスタジオでカッコイイ臨也(当社比)を描いていたのですが、体験版は保存が出来ない&どっかにコピれないとわかって泣く泣く消した……という経緯から、なんだか怒りと悲しみが臨也へと(迷惑

pixiaとイラスタもしくはコミスタの線の綺麗差にビビりました。イラスタ・コミスタ……なんというなめらかさ…あとレスポンスの早さ……!
パソ子さんの容量の問題なのか、pixiaのは時に動作が遅いのですよね……でも使いやすさは好み。いっそsaiとか買ってみるべきか……ただの独り言でした。
それにしても、デジタルは本当に便利ですね。アナログの、素材や状態を見ながら描いていく、あの緊張感も好きですが。

続きにちらっとSQの感想なぞ。青エクと灰男です。特に灰男、叫びたい(ウズウズ
ネタバレですよ、超ネタバレです。

続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
きたきたー!
 復活が来てます!続きにて二週分ネタバレ感想です!青エクも少し!
青エク、今月あたりで終わってしまうのですね。寂しいなぁ……。


小話1.
実はこの記事、書くの二回目です(汗
プロバイダというのか、契約している会社を変えたら、ネットが繋がらなくなりまして……。東/京/プ/リ/ン/さんの「パ/ソ/コ/ン/し/ぐ/れ」という、現代社会パネェwという歌(違)を歌いながらモデムいじったりなんやかんやしても原因がわからなかったのが、一日経ってあっさり繋がったという。

そして、とにかくやったぜとネットしまくってたら、この記事を投稿する際接続が切れる→投稿記事がパア、という……何か……こう……地味に打撃をくらう感じの。

書きなおしなので、コンパクト記事です。下書きをしたと思っておこう。

まぁ、今も時々接続が途切れる不便さが残ってますが……今日改めて修理に来てもらえたので、これで直る事を祈ります。私も、いつの間にかかなりネット中毒になってたんだなぁ、と、改めて思いました……。


小話2.
メダルゲームを始めました。といっても、二回体験しただけですが。
友達と、お試しでもらった十枚を元手に始めた所、一時約二十倍くらいに膨れ上がりまして。ビギナーズラック万歳。ジャラジャラメダルが落ちてくる快感よ。
帰り際にもけっこうあったので、初めてメダル預けなぞしちゃいました。おお、口座でも持った気分。

まあ、もっと増やそうと欲をかいてすっからかんになっちゃったわけですが(汗

そうだよね……なるよね……メダルってこれで稼いでるんだもんね……(遠い目


小話3.
ようやく『ト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー ダ/ー/ク/サ/イ/ド/ム/ー/ン』観に行けました!たのしかったー!!
まぁ、これで最後かと思うと悲しくもあるんですが……あと、やっぱりミカエラ出なかったのが超悔しくもあるんですが……せめて最初からカーリーだったら……(泣

がっつり3Dですよ。
普通にメガネをかけたらまつ毛が当たって邪魔になり、少し離してかけたら、メガネの重みで鼻がイタイという(汗

結局、3時間弱、手でメガネをおさえるという荒業を披露しました。私頑張った←

続き下にて、感想です。ネタバレです。


小話4.

ネタバレにならないように言いますが…………久々に黒執事読んで、心が躍った(笑
楽しい!ナニコレ楽しい!!(悶
ちょっと展開がツラくて、漫画を手元における感じではないのですが……(つい読み返して沈んじゃうから)それでも楽しい。

リジーには驚かされたました。惚れた。






続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :