日記とか感想とか心の叫びとか。


- : - : - : スポンサードリンク :
ああああ
 更新ちょっと待って下さいすぐ続き上げますのでー!(焦
日々が早い……進むのが早い……もうすぐクリスマス……だと……?

続きにてザンプの感想を……ほんのちょろっとだけ……!
「進/撃/の/巨/人」六巻感想もあります。別冊で続き二話も読んだので、その分の感想もあります!めちゃくちゃネタバレです!

あと、下記にて映画感想をば。何か最近、映画が観たくてみたくて仕方ないのです。
とりあえず、名作と言われている作品は出来る限り見たいな……!
……と思って、真っ先に近所の小さなレンタルビデオ屋に行って『七/人/の/侍』を探したのに、黒澤監督作品の棚に無いってどういう事なんでしょう。私がたどり着く前に誰かがパッケージごと持って店内うろついたとか、そういうミラクルが起こったの?(泣
少し前の映画の棚を見ていて、最近の映画にはリバイバルが多いんだと改めて気づきました。
「戦/国/自/衛/隊」とか「十/三/人/の/刺/客」とか。現代版でも観れてないのですが。

ネタバレも入るので、以下反転でお願いします。

「西/の/魔/女/が/死/ん/だ」
最近原作を読んだので、その流れで。
原作の話や雰囲気をほぼ忠実に守った、ほんわかした作品でした。森の緑の綺麗なこときれいな事。色んな場所で撮っているのですね。
サ/チ・パ/ー/カ/ーもいい味出してたけれど、何よりグンジさんが予想通りで(笑
心洗われる聖域に、俗物をねじ込まれる不快感はどことなく共感出来る。
原作もそうでしたが、おばあちゃんの愛情が深くて切ない。
「ずっとここにいてもいいのよ」が、いつも飄々としているおばあちゃんの、限りない本心で我儘だった気がします。


「カ/サ/ブ/ラ/ン/カ」
まさかの白黒映画(笑
恋愛ものって事で、アクション好きの私としてはどうしようかな、という所でしたが、目当ての「大/脱/走」が借りられていたので、腹いせ紛れに(オイ)借りてきた作品。
が、予想外にリックとルノー署長がカッコよくて!
イ/ン/グ/リ/ッ/ド/・/バ/ー/グ/マ/ンの美しさを観ろと言われていましたが、うん、ゴメン、容姿は美しいけど、役どころが好みじゃなくて……どうせなら、もっと悪女っぽい方が良い(超私見
ハ/ン/フ/リ/ー/・/ボ/ガ/ー/ドを初めて観たけど、ちょっと皮肉やの男が似合いますねぇ。
見かけに寄らず人情家。サム達従業員には篤い信頼を寄せられているのもわかります。特に若い夫婦を助けるため、賭けに勝たせてあげるところなんかがもう……!
あと署長!役者なんだからもう!←
ここからが友情の始まりみたいなセリフに笑いました(笑
それにしてもまぁ、なんて政治色(歴史色?)の強い作品だと(笑


「大/脱/走」
これこれ!ずっと観たかったんです!学校で習ってからこれの主題歌が大好きで。
収容所から脱走をはかる話のはずなのに、この明るいマーチはなんぞや?と思ったのが興味を持ったきっかけでした(笑
家族に借りてきてもらったものの、あやうく「逃/亡/者」を借りられる所だったという(笑
違う!それはハ/リ/ソ/ン/・/フ/ォ/ー/ドや!(汗)っていう。
大脱走といえばス/テ/ィ/ー/ブ/・/マ/ッ/ク/ィ/ー/ンですよね。実はよく知らないのですが、有名な俳優さんなのだとか。存在感のある人です。他の作品も観てみたいなぁ。
結論から言うと、非常に面白かったです!
何気にコミカルな展開がいい。話が話だけに(史実なんだとか。感心通り越して尊敬するほどの緻密さと執念です)これで雰囲気が暗すぎたら観ていられないところだったかも。
つらくはあったのですが……あああ、次々死んで……特にバートレッド達を逃がすために射殺されたアシュレー(のはず)を想うと……(泣
あと、コリンとヘンドリーのコンビ。何とも言えない。悲しい……。
ヘンドリーが白イタチから財布を盗む所に笑いました。それで「失くした」って考えるとは……白イタチ、人良すぎ(笑
まぁ、彼のおかげで「トム」が見つかっちゃって、アイブスがヤケを起こしちゃうんですけど。
それにしても、登場人物が多くて誰がだれやら……特にヘインズとヘンドリーの見分けがなかなかつかなかった←
ゲシュタポが捕虜50人を射殺したのも史実だそうで。でも、その後きちんと裁かれたみたいですね。
草原にバートレッド達が下ろされた時点で嫌な予感はしていたとも(涙
テンポの良い作品でした。なるほど、マーチでいいです(笑


拍手にお返事です!

>あい様

初めまして!長編読んでくださっているのですね、ありがとうございます!
そしてスミマセン。すぐに、すぐにあげますので……!

もはや誰かに背中を押されてからアップする、トコロテン更新になりつつありますが、楽しんでくれているのだと思えばやる気に火がつきますので、非常にありがたいのです。

亀更新で申し訳ありませんが、どうぞお見捨てなきようお願いします…!



続きを読む >>
映画感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
(震)
 そういや、ようやく観てきました「ハ/リ/ー/・/ポ/ッ/タ/ー」。滑り込みセーフ!しっかり3Dで!
これも、これで終わりかと思うと感無量……結局全作観に行った気がします。

てなわけで、続きにてネタバレ感想を。


それから、最近「羊/た/ち/の/沈/黙/」を観ました。

感想;怖かった!

名作名作と聞き続けて、「やぁクラリス」ネタもよく知ってたし、話の展開だってけっこう読めたりして「ふふふ」とか思ってたのに、ラストにぞっとせざるをえないのはア/ン/ソ/ニ/ー/・/ホ/プ/キ/ン/スの演技のせいでしょうか?!(震
何この人超恐い。
ア/ン/ソ/ニ/ー/・/ホ/プ/キ/ン/ス/を初めて知ったのは、確か「9/デ/イ/ズ」だった気がします。観たのはMI;兇先でしたが、その時は気付かなかった(汗

とにかく、他の映画で観た時は普通におじさんな雰囲気だったよ?なのに何故この映画になるとこんなに怖いの?!プロすごい、俳優さんってほんとすごい!(ゴロゴロ

しばらく、ラストが頭から離れそうにありません……続編どうしようかな……観たいけど恐いな……!(汗
続きを読む >>
映画感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
マグロ
D1000164.jpg
お土産のマグロ。家族から口がたらこ唇みたいで気持ち悪いとか言われたけど気にしない。

サ/マ/ー/ウ/ォ/ー/ズを観てまいりました!もぅ笑いと涙が1対3くらいで楽しかったーv
ちょっと詰め込み感もあったけど、色彩キレイだしケンジはいい子だし(?)おばーちゃんはかっこいいし!
ほんのちょっとだけ、続きで感想書きます。ネタバレですから!



続きを読む >>
映画感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
自分でもやるとは思わなかった。
また書きたい感想が溜まっちゃってます……携帯使ってコンスタントに書けばいいのに、と思うものの。
何か携帯で文章打ったりメールに返事返したりって、腰を据えてやらないと無理、って気になりませんか(誰に言ってる
ちょっとした待ち時間にひょい、っていうのがなかなか出来なくて……携帯の意義を半分くらい殺してる気がする。
こういうのが「時間を使うのが下手な人」なんでしょうねー。やってみれば出来るわけですから。何か落ち着かないだけで。


まぁとにかく色々感想。
まずは「ト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー」。…………え、はい、二回観に行きましたスミマセン
もう夜にしかやってないのに、無理やり観に行きましたよえぇ。一回目は小学生の男の子らが多かったんですが、今回はカップルがやたら多い。疑問を持つのは私だけではないはずだ。

今度は意味をちゃんと理解しつつ観たので、疑問もいくつか解消。そして相変わらず同じとこで悶える。
つい先日は久々にあった友達らを引っ張ってビーのプラモが無いか探しに行ってしまいました……orz
やたらメガ様が多かったという。そして双子のスキッズだけいたという(汗
ついでに、その友達の一人(「コレのどこにどう反応してえぇかわからんわー」)に頼んでビーの画像をいくつかもらってしまいましたv
もう色々ありがと友達らよ!引き気味な態度が寂しかったぜ!(涙
それでもトランスの魅力について力説 してたのは私ですが。いや、主にビーへの愛を語っただけですが。


あとアニリボとザンプとハガレンですね。よっし、頑張るぞ。……明日に…………orz


お付き合い下さる方はどうぞv 言わずもがなのネタバレ満載ですのでご注意を。


続きを読む >>
映画感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
続がっつり
 昨日の続きです。あいかわらずネタバレあり、見てない人に優しくない感想文。
どこまで解説するか悩みものですが……まぁ無理のない程度、で失礼します。あんまり書いても長いだけだし、何より本人がうろ覚えなところが多いんで(汗

では、どうぞーv

続きを読む >>
映画感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
がっつりと
 面倒な予定が一応片付いたので、溜まってた感想諸々をがっつり書きます!……っていっても忘れてることも多いので、簡潔にがっつり書きます!

まずザンプと、映画「ア/マ/ル/フ/ィ」と「ト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー」を見てきたので、その感想と(主に後者。CGアニメの頃から軽くファン)あとアニリボですね。

続きにてどうぞ。

がっつり書いてますので、もちろんがっつりネタバレです!!
ご注意あれ。




…長すぎたので、次の日記とわけることにしました。これのさらに続きは次日記にて。途中でぶつ切りすみません(汗
まさかこんなに長くなるとは……。
続きを読む >>
映画感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
あわわ
 何だろうこの開きっぷりゴメンナサイ。光陰矢のごとしとはよく言ったもんだ(行動が遅いだけ)
もう映画の内容も忘れつつありますが、とりあえず箇条書きで。。。
ネタばれにはならないと思います、が、危ういものには近づかん!っていう方は今すぐ逃げてください。
続きにはコメントの返事を(土下座態勢








「天使と〜」→・土の状態が怖かった……。
        ・ヒロインの肝っ玉にビビる(ガリレオ泣くょ)
        ・保管室で一緒だった騎士団の彼にキュンとした。もうこの人には教授=やる時はやる奴っていう認識が刷り込まれてるだろう。靴あればぜひ出て頂きたい。
        ・科学と宗教。考えさせられる。犯人さんは間違ったかもしれないけど、信念の人だったんじゃないかな。
        ・ラストの宗教側の選択(教皇の名前とか)が嬉しかったですv
        ・教授さんは意外といい身体をしていた。スタントじゃありませんように。

「スター…」→・マジわからんマジ勉強不足。っていうか見たことないんです初めっから映画に手を出してすみません……!(泣)ドラマ最初から見たいなー。
        ・ロシア訛りの彼は実に有能でした。有能すぎてビビった。
        ・フェンシングの彼の戦闘シーンがカッコよかった!
        ・あのー、赤い服の人はどうしてあんなにはしゃいじゃったんでしょーか……。
        ・ちょっとした超展開。早いはやい!今名前覚えるからちょっと待って!(ムリ



サーチに登録したら、もう少し頻繁に更新したいところです。反省!
それから、オリジナルのサイトを一つ作るつもりなので、映画や普通の本(笑)の感想はそっちのブログに回そうかな、と。出来たらでいいじゃんって感じですが、言っておかないとずるずると先延ばしになっちゃいそうだったので(汗
続きを読む >>
映画感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
映画!
 今日は一日かけて二本の映画を観てきましたー。
一つが「天/使/と/ア/ク/マ」。で、もうひとつが「ス/タ/ー/ト/レ/ッ/ク」。また感想書きますv
映画感想 : comments(1) : trackbacks(0) : ラキ :