日記とか感想とか心の叫びとか。


- : - : - : スポンサードリンク :
橙レンジャー
※続きにて拍手コメにお返事あります。


バトンが回ってきたので、やりまーす。


 カラーレンジャーバトン

>指定:「○○レンジャー」

*バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!
*指名された人はコメントを残して必ずやること!!

*キメ台詞をどうぞ!
オレンジ見たら炎を連想!いかなる時もフィルター全開、橙レンジャー参上!!(しゅぴーん

……橙レンジャーっておかしくないですか。何かこう、大体レンジャーって聞こえて。
おおまかに言ってレンジャーです、みたいな。
でもオレンジレンジャーと言うと、レンジャー部隊を思い出してしまう、色んな意味で私は可哀想だと思う。

それにしても、もう七色を見たら復活しか思い浮かばない(フィルター)私に、あえて橙(大空)を勧めるあなた(カオリさん)は素敵すぎます。そして多分何色でも喜んでた自信があります(爆

*プロフィール
■名前:

笹菊ラキです。

■武器:
妄想?

■必殺技:
自分のことは棚上げアタック←後々自分にダメージ

■国籍:
日本。

■ 性格:
細かくて大雑把。あとはとにかく臆病。

・身長は?
ふっ……(遠い目

・髪型は?
二か月経ったら肩に毛先がつくくらい(って言って切ってもらう

・好きな髪型は?
すぐに崩れるのが悩みだけど、下ろしてるのが好き。

・目について
小さい。
「ねむそう」って言われたこともある(泣←ばっちり起きてた。
あと視力はめっちゃ悪い。

・誰かに似てる?
い/わ/さ/き/ち/ひ/ろさんの描かれる絵に似てると言われたことが。
あそこまで透明感は無いです。目がつぶらなのは似てるかも。

・一日で好きな時間は?
寝てる時、創作してる時、友達と遊んでる時、とにかく好きなことしてる時。

・自分はどんな風に見られてる?
真面目で頭よさそうと見られてると思う。真面目だけど、メガネかけてたら皆頭がいいと思ったら大間違いです(←今はコンタクト派

後は……頼りないとか、口だけとかも思われてるかも……っていうのは、まぁ自分の気になるところですが。
良い印象なら、話してみると面白いとも言われたことアリ。……つまり、黙ってたら恐いと思われてるということで……(汗

・送り主の第一印象は?
実はあんまし覚えてなかったりします……。とりあえず、お名前から某動物を連想してたのは覚えてる。

・送り主の事は好き?
当然っす。

・送り主との出会いは?
同級生、同クラブ、同趣味。

・送り主の事はどう思う?
同魂。

・送り主を動物に例えると?
うーん? こういうの苦手……。

・恋はしてますか?
三次元……したいですとも。
二次元……常にしてますとも。

・その人はどんな人?
どんな人でしょうねぇ。

二次元なら愛されキャラを中心に、わりとどんなキャラでも好きになる。

バトンを回す人を指名。

指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。
アンカー、フリーなし。



……特にいないので、お好きな方やっちゃってください。やったら是非教えて下さいね。




ザンプ感想が中々書けない。
けど、とりあえず復活には

そうだよね。一世がやったなら子孫も残党も残ってないよね(爆

と言いたくなった(酷

やっぱりだけど、悲しい展開。早く誤解が解けるといいな。

続きを読む >>
バトン : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
まずは
 お友達から回ってきたバトン消化します。
感想はまた後で。

≪6人に回すバトン≫

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

すみません、六人も思いつかないうえに数少ない「誰か」から回ってきてるので勘弁してください……(汗

01:バトンを回す6人は?
上記にて!(逃

02:お名前は?
笹菊ラキです。

03:おいくつですか?
晒しません!とはいえ、オフ友さんのブログ見て回ってたら大体のところわかっちゃうけど(汗

04:ご職業は?
上記にて。敢えて言うのも何だか恥ずかしい。

05:好きなことは?
趣味ですかね。読書、絵を描く、アクセ作る、ネイル(最近停滞気味)、あとは雑貨屋廻ったりも入るかな。それとクレーンゲームもかな……(遠い目

06:好きな異性のタイプは?
二次でも三次でもコレっていうものがわからん……とりあえず顔の良い人には弱いかな?とはいえ、何だか独自の基準があるらしく、同じイケメンに分類されてる人でも、この人にはときめいてこの人にはときめかんってのがあるので……うーん、基準はどこだ自分。とりあえず爽やかすぎるのは駄目みたいです。

07:特技は?
えーと、えーと、アクセいじり?とりあえず修理は出来る。あと毛筆習字とか。こっちはもう習い始めて十六年目です。

08:資格は何か持ってますか?
漢検と普通免許。公式じゃないけど、習字で段持ち。

09:悩みは何かありますか?
オフ友に同じく……。っていうか常に何か悩んでる気もする。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは麺類全般。ご飯ものやスープなど……世間の人が好きなものは大体私も好き。
嫌いなのは柿。絶対前世で何か因縁があったと思ってる(爆
嫌いってわけじゃないけど、苦手なのは魚介類と……南国系の果実もかな?好んでは食べないってことで。

11:好きな人はいますか?
二次ならそりゃもう、悶えたい人はたくさんいますとも(爆
三次は今のところいませんね。このカテゴリ分けもどうかと思うけど(汗

12:あなたが愛する人に一言
「好き」、でいいと思う。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
一番最後の質問と同じということで。

14:最近買ったもの
「復活」の……一番くじファイル……主人公出たやった(喜
あとニャンコ先生のくじも。タオル当たりました。目指すはぬいぐるみ(ギャンブル魂に火がついた。
でもお金はない(イキナリかよ

15:理想のデートコースは?
三次ですか(聞くな
どっかにおいしいもの食べに行きたいなぁ。

16:今の恋愛を一言で言うと?
白馬に乗った●レデターを待ってる(マテ

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ナッシング。

18:これだけは負けないってのありますか?
皮肉屋ぶり?いや、これは負けてていいか。作品創作の情熱?いや、勝ち負けでもないか。えーとえーと、タダでは起きないなけなしの根性ということにしておうかな……(弱気

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
資金調達(爆

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
一度体調悪くて吐きましたね……。かなり苦しかった。酔ったらどうなるかはまだわかりません。

21:好きな芸能人は?
高/橋/英/樹さんとか、豊/悦さんとか、仲/間さんとか三/浦/春/馬さんとか、ですかね。統一感ないな。

22:あなたを動物に例えるなら?
昔からあんたは猫だと言い続けられてきた。わりとそうだと思う。よく寝るとことか、気まぐれなとことか。

23:最後の発信履歴は?
親です。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
こっちも親……。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
親(そろそろ涙が出てきた

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
中学時代の友達でした。卒業以来一度も送ってません(汗

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
知りあいに事務連絡(普通だ

28:またまたアドレス帳の29番目は?
七年来の友達。こちらは今でもよく遊ぶ。

29:自分のチャームポイントは?
おでこってよく言われるがあんまり認めたくない。

30:何フェチ?
在りすぎて……(汗
思いつくのは、腰と太ももと手かな……身長差や年の差とかギャップも……いやこれはフェチには入らないか?

31:最後にバトンを回してきた人
いつもの如く、カオリさん。またカラオケ行きましょうv



以上です。お粗末さまでした。



バトン : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
うわあ
 一月に「久々です」的な感じで投稿したのに、パソコンが動かず結局……(遠い目)
二時間の打ちこみ時間を返せ(泣

てなわけで、その時打ってた内容、だいぶ前に友達から回ってきてたバトンです(友達すまん。


ルール

バトンを回したらその人に伝える。
5日以内に書くこと。
5日以内に書かないと×ゲームあり。
回した人はその人がちゃんと守ってるかチェック。

ルール?

これからずっと親(心)友でいたい子10人に回す。
10人以上は×
スルーもなし。


・回す人

すでに五日以上過ぎてるので、友達にならってルール適用無しで。

・最近の自分

パソコンを触る機会が減っているうえに、触ったら即動画(最近はワンピ歴代opにハマる)で、気が付いたら「あ、サイト更新する時間がない」ってことになる(残念……

・最近通勤・通学中によく考える事

約二時間半あるので、そりゃもう色々出来ますよ。ほとんど寝てるけど。

・最近ハマっている事

相変わらずアクセサリー作りと、何気に最近勉強し始めた経済。世の中のリアルな流れがわかって面白い。
それからチョコ、を、噛んで食べること。

・最近よく聴いている音楽

ワンピのop。「S/h/a/r/e /t/h/e/ w/o/r/l/d」に始まり、「コ/コ/ロ/の/ち/ず」とか「B/r/a/n/d/ n/e/w/ w/o/r/l/d」とか。でも一番は劇場版の「f/a/n/f/a/r/e」。一日中、エンドレスにかけてたことも。

・最近よく見る人

某友達達。一緒にいてくれてありがとう……!

・最近よく見るTV
・最近見ているドラマ

最近よく見るのがドラマなんで、まとめてみた。
なんて言うか、誰もが見るようなのではなく、「なんじゃそりゃ?」って言われるようなB級(語弊があるかな)ドラマが大好き。
ちょっと前なら「君犯人じゃないよね?」(あえてそのまま。略してきみはん。貫地谷さんを応援するきかっけになった番組)
「四/姉/妹/探/偵/団」(原作じゃそうなんだし、こっちでもくっついちゃえばよかったのに;笑)
「ロ/メ/ス」(砂村君が可愛くて……)
「ふ/た/つ/の/ス/ピ/カ」(府中野くん絶賛応援中)
「3/3/分/探/偵/」とかも好きだったな……。今は「イ/ン/デ/ィ/ゴ/の/夜」。復活繋がりで加藤さんを愛でる(オイ

人気ドラマも見ますけどね。「相/棒」とか「LG」とか。

アニメなら「銀/魂」「復活」「ハガレン」と、今は「デ/ュ/ラ/ラ/ラ」。

それから、「ワ/ー/ル/ド/ビ/ジ/ネ/ス/サ/テ/ラ/イ/ト」。経済初心者の私にはちょっと難しいところもあるけど、大切なところは解説してくれるのが良い。

・最近何となく立ち寄ってしまう場所

ゲームセンター。通りかかると入らずにはいられない。そしてクレーンゲームをやらずにはいられない。
いい加減、ギャンブル依存症と言われてもおかしくないような……。

・最近叶ってほしい願い

欲張りだからいっぱいありますとも。としあえず、クレーンゲームの腕をあげ時間の使い方が上手くなりたいかな。

・最近よく使う言葉

「〜みたいな」。ひと世代前のギャルっぽくて嫌なのに、つい使ってしまう。

・最近高いけど食べたもの

高いものは基本的に食べない(爆

・最近見た夢

私の夢は「誰か占ってくれ」ってくらいバラエティかつ奇特さに富んだ内容ですよ。自然淘汰とか新幹線真っ二つとか死んだり殺したり蘇ったり(爆

・最近見た夢で、ただ一つのよい夢

悪い夢のほうがインパクト強すぎて、良い夢ってあんまり覚えてない……。

・最近困っている事

お金がない(マネでなく)
いや、主にクレーンゲームとかなので……自業自得です、ハイ(反省

・最近細やかに幸せだった事

久々に家族全員でご飯食べに行った。

・最近泣いた事

作った温泉卵……床に落とした…………。

・最近一番笑った事

友達に面白動画見せてもらったり、「身/代/わ/り/伯/爵」でも笑ったな……。
あと、某サイトにあったこと。

「怖い話」→「朝起きたら、目の前にガチャピン」

怖えぇぇぇえっ!!(泣き笑い)っていう(やっぱり笑)

・最近悲しかった事

卵……orz

・最近やりたいけどできない事

前述「やりたい事」に等しい。もっとキビキビ行きたいな!

・最近隣にいてほしい人

プレデ……嘘ごめん。
気の合う友達。一生をかけれる相手がいれば、それも素敵な事だけど。

・最近ムッとした事

長い間電車乗ってるとよくムっとくる。
一番腹立ったのは、むかい合った四人席を一人のおじさんに占拠された(正しくは入口をふさがれた)こと。後から来る友達を座らせようとしたみたいだが、「ここは座っちゃダメ」なんて、マナー違反もいいとこだ。しかもまだ若くて健康体なのに。

・最近あった心温まる出来事

ノラ猫の親子。子猫の顔を、親猫がこう、ペロペロと……そういや、最近子猫来ないなぁ(泣

・最近身近で起こった事件

友達が当て逃げされた(爆
ナンバープレートも車種も覚えてたので、すぐに捕まったそうですが(友達GJ)
友達自身も膝を打った程度で済んで、本当によかったです……。

・最近感動した事

免許取れた。奇跡だ。

・最近一番恐ろしかった事

友達と待ち合わせしてた朝、乗ろうと思っていた電車の時間に目が覚めた事。

・最近あった恥ずかしかった事

美容院にて。高いトリートメントを勧めてくるのを断ったら、「予算はおいくらですか?」と言われた。また勧められたくなくて、低めに言ったら、「今の時点(カット)で越えてるんですが……」と言われた(恥
つい、「店に来る前に使ってきたから手持ちに自信が無い」とか「カット除いてその値段」とか色々言い訳してしまい、余計恥ずかしいわ(セルフツッコミ)
十分もってたのに……。

・最近驚いた事

予想以上に自分の数学的能力は低いと気付いた事。いや、ごめん、知ってた(泣

・最近食べた美味しいものは?

焼き鳥屋で食べた、モチベーコンと釜めし。って焼き鳥じゃねぇ(汗

・最近好きな飲み物

常にジンジャエール

・最近見た(見たい)映画

見たのは「ワンピ」(二回)(スーツ。スーツ←)、「レ/イ/ト/ン」(ゲームの雰囲気まんまで嬉しい限り。レ/イ/ト/ン先生がルークをかまってると和む)
あ、あとレンタルで「デ/ィ/ア/ ド/ク/タ/ー」も見たなあ。歪で、でも温まるお話。
ロードショーでは「エ/ネ/ミ/ー/ラ/イ/ン」も。いけえぇえ!って思って見てた。

見たいのは「ラ/ブ/リ/ー・ボ/ー/ン」(泣きそう)、「ゴ/ー/ル/デ/ン/ス/ラ/ン/バ/ー」(原作呼んだ)、もっと先だと「ハ/ル/ヒ」(映画化おめでとう)「銀/魂」(やっちゃった←)「LG」(キスって何)「アリス」(ダメだって。スーツと人外とアリスは私の三大ツボだって←)

・最近好きなスポーツ

好きというか、ボクシングとカポエラやってみたい。
あと護身術習いたい。

・最近「自分…凄い」と思った瞬間は?

インフルエンザ状態でザンプを買い求める気概(迷惑

・最近買ったものは?

またゲーセンでぬいぐるみとった(オイ
あと、文庫版「インディゴ…」二冊。
「身/代/わ/り/伯/爵」の最新刊も買った。もぉ笑った笑った(^^)

・最近ほしいものは?

お 金 (待て

・最近好きな漫画は?

ザンプ系はいわずもがな。「黒/子」がじわじわと。「ワンピ」も再燃。「復活」なんてどハマリ何年目だ。

あとは「桃/組/+/戦/記」(作者さんの投稿時代から好き。御伽草子の新解釈……斬新すぎるわ;笑)
「A/r/e y/o/u A/l/i/c/e?」(原作はやたら豪華な声優陣によるドラマCD。マンガになったのでここで書いてもいいでしょう。不可思議な物語と、仲が良いのか悪いのかわからないキャラ達が絶妙。個人的にはアリスと帽子屋が絡んで(変な意味でなく)たら大変微笑ましい)
「ラ/ズ/・/メ/リ/デ/ィ/ア/ン」も好きだったのに、終わっちゃった……(しょぼん

・最近妄想している事は?

復活とか……ワンピとか……(ゲホゲホ

・最近のお気に入り

フローリング用コロコロ。

・最近お気に入りの文房具

ピンクの蛍光マーカー。派手で目に痛いかな、と思ってたけど、よく目立つし思ったより派手でもないなと。

・最近の好きなゲーム

フレランやりたい……圭个燭蘢蟆舛任いいら買おうかな……。
あとモバイル版FF気鮟わらせるのが目標。過去の神殿強い。ぶっちゃけアースやらリッチやらよりも、エンカウントしまくる敵の方が怖い。

・最近の一番長い通話時間

車での迎えを頼む以外に電話をかけない人……。

・最近楽しみな事

毎週のザンプ。あと食事。外食で色々なお店行くのも良いし、料理のレパートリーを増やすのも企んでる。

・最近やりたい事は?

カラオケ……サイト更新アンド新設……ひたすら描いたり書いたり……バイトとかも……。
無駄な完璧主義ゆえ、やりたいことは常にある。大抵間に合わないけど。

・最近読んだ本

「インディゴ」と有栖川さんのシリーズ。あと「身/代/わ/り/伯/爵」。

・最近死ぬかもと思った事

ちょっと前の腹痛。とにかく胃腸が弱いので、まぁお花畑が見えるのもいつものことですが。
あとキャラがカッコよかったら、たまに昇天しかけ…………これは違うか。

・最近どこかに出掛けたいと思う?

神社仏閣行って拝んでおみくじひいてお守り買いたい(切実

・最近の秘密

株やってみたいかも。

・最近調子どう?

わりと良い方。

・最近不思議に思う事

何も知らずに生きていけるなんて、どうして思ってたのかな、とか。

あと「暴/れ/ん/坊/将/軍」で活躍するお庭番の給料。

・最近発見した事

おもちゃ類は、開封すると売れない事が多々ある(断られたらしい)


近いうちにまた感想書けるといいな。
バトン : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
『今日はカレーでした』
朝凪さんから回ってきました、もとはmixi用のバトンだそうです。
初バトンだー。どれ、つらつらと答えてみましょうか。プロフィールに何も書いてないので、「プロフィールちょこっと公開!」みたいな……いりませんか(笑

ちなみに、タイトルは「昨日」なら何の問題もなかったです(笑




 ◎踏んでしまったら必ずやりましょう★ ←任意です。
(足跡残るんで☆) ←mixiじゃないので残りません、ご安心を。

◎タイトルに『明日合コンします』『今日はカレーでした』『昨日ゆすられました』『恋人募集中(切実)』この中のどれかを書かなくてはなりません。

◎見た人はコメ書く。
◎例外はなし!以上!
←任意で(r

●今の着信音は?
メールが「Dream land」 で電話が「未来」(ミ/ス/チ/ル)(一応検索避け…)
ずっとバイブなんで、ほとんど耳にしませんが。ちなみに、前は「ル/ビ/ー/の/指/輪」でした。家族に変だと言われました。

●待ち受け画面は?
前ザンプの……分割アルコの写メ画像…………見るたびにやけてる(ダメじゃん

●お酒は飲める人?
飲めると思うけど、あんまり飲まない人。

●好きなお酒は?
カクテルと、お茶と間違えて飲んだ梅酒くらいしか飲んだことないから、如何とも……。

●お酒の失敗は?
無いです。

●ストレス解消法は?
泣く、かな。あまり意識してません。マンガ読んでたら忘れる時もあるし(笑
あ、二次元に現実逃避ってのもある。

●今この瞬間の髪型は?
前髪上げて留めてます。

●今この瞬間の服装は?
Tシャツにジーンズ。

●勝負服どんな感じ?
勝負服ってなーに。一張羅のことですか?何にせよ「これで勝負じゃい!」って服はないです。

●生まれ変わったら何になる?
自分である必要はないような気もする(曖昧)けど、今の親から生まれて人間やってたいですかね。
動物なら鳥。

●異性のまずどこを見る?
顔。

●外見で好きなタイプは?
爽やかすぎない爽やか系、とおじさま系。

●あなたにとってmixiって?
やってませーん。

●財布の中身は?
深淵なる暗闇。

●何歳に戻りたい?
言ったら歳ばれません? まぁ……高校くらいには……。

●愛されるよりも愛したい?
愛されたいし愛したい。

●最近のマイブームは?
復活(爆
あと小説とアクセサリー作りも。

●1日の睡眠時間は?
8時間寝なきゃいけない人種なのに、最近いつも5時間以下しか寝てない……。

●好きな色は?
ど派手や目にちかちかするもの以外なら何でも好き。しいて言うなら青系。

●切なくなる曲は?
志方さんの「花/帰/葬」。

●その理由は?
ベーコンレタスじゃん!って思うなかれ。どんな状況にあてはめたって切なすぎる純愛。カラオケでどうにか再現しようと頑張ってみるものの、超音波しか出ないという。

●相手で音楽の好み変わる?
相手って話し相手ってことでしょうか。うーん、まぁオタ系で無い子にそれっぽい曲が好きだとは言いません。あと、半オタっぽい子には「花/帰/葬」が好きだと言えないチキン。

●結婚は何回したい?
一回でがっつり。

●今まで何バイトした?
郵便局の年賀バイトと模試監督。あとノートとかアンケートとかで稼いでるが、げ、限界です……!長期でもっと早くやっときゃよかったと遠い目してるところです。

[め-る]
好きな人からきたのと嫌いな人からきたのに返す文章を考えてね

『メールしよ?』
好き…いいよ!
嫌い…はあ。

『お前何で今日遅刻したの?』
好き…これこれこういう理由で……ごめん。
嫌い…いやーごめんー。

『まぢ寂しかったし』
好き…俺に惚れんなよ(笑
嫌い…あーごめんごめん。

『会える?』
好き…いつ?
嫌い…無理ぽ。

『話したいことがある』
好き…え、何?
嫌い…え、何?

嫌い、な人っていないのですが、苦手な人想像してやりました。心の中では威勢が良くても実際には出せないヘタレなので、さし障りなく答えてることでしょう。で、きっぱりした方がいいんじゃないかと良心とか罪悪感がひしひしと。

●あなたの性格を一言!
へたれ。

●薄い顔?濃い顔?
超しょうゆ顔。
 
●背はいくつ?
にょきにょき伸びる人が憎いくらいの身長。

●自分の体で嫌いな所は?
弱い胃腸。人生と性格のほとんどはこれが決めたといっても過言ではない。……へたれってのもあるから、やっぱり過言かもしれない。まぁとにかく、健康な人には憐れまれるくらい弱い。

●あだ名は?
本名にちなむんで……言ってもいい気がするけど、念のため。

●異性の好きな髪型は?
もさいよりはさっぱりしてる方が。

●背は何cmの人が好き?
自分より高ければ。って言っても自分より低い人なんてそうそう存在してないので、いっそ二・三十センチ差とか良いかもしれない(何が

●趣味は?
ここでさらけまくってますが。あとネイルとアクセと音楽・映画。広いです。浅いです。

●寂しいと思う時は?
楽しそうにしてる人の近くで絡めない時。あと初めて行く場所に一人で行くとか、初めての体験を一人でするとか……ってこれは「心細い」もしくは「へたれ」か。

●あなたが今1番したい事は?
一番と言わずたくさんある。切羽詰まってるのは「ト/ラ/ン/ス/フォ/ー/マ/ー」観に行かなきゃ!ってこと。

●送り主の印象ゎ?
オフ友さんです。アンテナ感知度の良い姉さん(爆)いつも私のアホ話しに付き合ってくれてありがとーうv


お、終了ですか。結構短かったなぁ。
この後mixiなら次の人を指名するらしいんですが、普通にブログなんで、やりたい方はどうぞ。
やったら是非教えてください。

バトン : comments(1) : trackbacks(0) : ラキ :