日記とか感想とか心の叫びとか。
<< ものもらい : main : じりじりと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
サイトにて
 お知らせをいくつか。

まず、トップにも書いてありますが、ショウ様主催のwebオンリー企画「オペレーションアルコ!」に寄稿させていただきました。
今のところ寄稿作品をサイトにアップする予定はないので(企画が終わったらあげようかと)、よければ企画ページにて閲覧いただけると嬉しいです。
私の他にも、素敵な作品が色々あるので見ものですよ!……しかも半年運営なので、これからもっと増えるわけで。
楽しみです。うふふ←

あと、ささいな事ですが、Novelsの注記を少し変えました。
いいかげん、自分で書いてて嘘くさくなってきたので…………もういっそカプ表記にすべきか。

それから、長編更新、少々遅れております。。
春までには、と思っていたのですが、中々進まず……。
また目途が立てば、ここでお知らせしたいと思います。お待ちいただいてる方には申し訳ないです……!



続きにて、ザンプと青エク六話のネタバレ感想をば。

毎週の青エクが楽しみすぎる。
古本が定価とほぼ変わらない上に置いてないので、諦めて新刊買うかー……と思ったら、新刊すら手に入らない状況に(汗
今はまた入荷してるかな? とにかく、先週は行きつけのメイトにてしっかり売り切れの入荷未定でした。
ビックリするわ……ってか私こんなんばっかだな情けない……orz
リボコロ以来のビックリさでした……。

ザンプ
トリコ
・話が進むにつれ、ゼブラがとっつきやすくなってくる。。。

・来週痴話げんか(←違う)か……。

銀/魂
・桂がまっさきに銀さんに相談に来るのがイイ(笑

黒子
・キャプテエエェェェンッ!!!←

復活
・もう駄目。ハライタイ(笑(悶

・これ見てたら、バグマンの「シュールな笑い」ってのがよくわかる(笑

・ちょ、猛禽類の爪ってイタイんだぞ骸!女の子になんてことを!

・鳥のままカッコヨク自分の身体を攻撃しろという骸。

「ハイ、喜んでーっ!!」(居酒屋風

……って幻聴が聞こえた…………誰のだ……。

・おお、ジュリーがエンマをかばった!
ここにきて株がどんどんあがってますよ。変態とか思ってゴメンねジュリー。←
文句ならスマートデイモンに(爆

・「鳥となっても六道骸」←……っ!!(笑って言葉にならない

・ヒバリさんの、ツナに対する呼び方が「小動物」で定着しそうだ(笑

・ツナとエンマの驚き方のシンクロ率に吹いた(笑

・今更デイモンに何が生えてもおかしくないが……良くはないと思うよ、ヒバリさん(笑

・ヒバリさんのトンファを出したデイモン……使えるの??
いや、デイモンに使えても、身体はしばらく水漬けだったはず……いいか、デイモンだし(投げやり

エニグマ
・あれ、スミオのきょとんとした顔が可愛いよ?!

・逃げろスミオ!そいつ(先生)は美人保健医より才能好きな男だ!←ひっぱる



青エク
・四コマ下地のオリジナルらしいっすね。
ギャグパートっぽくて期待してましたv ……今のとこ、笑わなかった回は無いわけだが。
第二話でさえキノコに吹いたから。
あ、そいや、カカシはウォルキンじゃなくてモールキンだそうですね。

・奥村兄弟の食事話。リンの調理場面もバッチリ。それにしても手際いいな。
何の疑問もなく、誰が用意したかわからんモノ食べちゃだめよ……(汗

・やっぱり起こる勝呂vsリン。原因はヤキソバパン(笑
それにしても、金持ちでも昼購買まではダッシュなのね。どこも一緒なのね(笑

・フレンドリーな志摩のファンになりそうだ。
リンとタイプが似てるし、仲良くなりそうだなー。

・モテる雪男。
普通ならリンって結構モテるタイプじゃないかと思ったが、聖十字ってお金持ち学校だったな。
将来確実に医者な雪男がモテるのは必然でした(爆

・豪華学食。イセエビあり。
そして最低がAセット1800円(爆)私暮らせない。

一瞬、「あれ、今懐石で1200円ってあったんじゃ?」と思ったけど、よく見たら「12000円」でした。
リンと一緒に叫んでたよ。「ゼロ一個間違えてねーか」と……(遠い目

・メヘストさんはサブカルチャー好きですもんね。カップラーメンとか好きそうですよね(笑
フタ抑えるやつ欲しいなー。

・リンの生活費(雪男込みか?)、一月二千円(笑
そいや、二千円札って最近見てないな。

・百円札って、売ったら二千円よりは高くなるんじゃ?(笑

・雪男は策士らしく、リンに自炊を提案。
最後は策におぼれたけど、結局雪男の昼はリンが作るんだろうな。効率的だし。

・任務放棄した料理番(ウコバク)の責任をとって割烹着姿なメヘストさん。割烹着て(笑
あと「小悪魔風オートミール」て(笑
どう見ても地獄風ですが。ゲヘナ的ですが。血の海がボコボコいってますが。

・会ったことのないおばーちゃんが手招き(笑
この場合母方の、だろうな(当然

・ウコバクが意外や可愛かった。
そして爆笑ものの料理対決(笑

・キャベツ刻むの見て叫んだ。

「あんたぁーっ!!(泣)」(某CMより)

・リンが何故ウコバクの言葉がわかるのか……悪魔だから? それとも友情から??

・女子の妄想って恐いね。あと日付変わりそうになるまで待ってる忍耐力も恐いね(爆

・お約束で忍び込み、料理を発見し、投げ捨てる女子達。ちょ、ひど(汗

・煮込まれる女子たち(汗
よく考えたらグロいぞ?!

・ちゃんと煮込みの時はショウガやローリエを入れてるらしいリン。家今切らしてるわー←

・リンが料理を作り出したのは、フジモトさんに喜んでもらえたからだそうですね。
……っ(悶)、もう、もうチビリンいちいち可愛いんだよう(悶
随所にチビ兄弟とフジモトさんを入れこんでくるスタッフGJ。毎回一言二言のためにアフレコする藤原さんや渡辺さんらは大変だろうが(汗

「文句ある奴は食べなくていい!」のむくれた顔とか、食べてもらえて驚いた顔とか、本見ながら(苦手だろうに)料理してる苦心顔とか、あとあと、上手く作れた時の誇らしげな顔とか!
〜〜っ!!(悶

・料理するリンを見守るフジモトさんの顔に、親ばかな一面を見た(笑
食材もったいないってより、多分怪我しないかとハラハラしてる感じだ(笑

・余談ですが、長友さんって出世したのですね。あとアニメでは長友さんも経堂さんも、幼いころの兄弟から知っているのですね。家族みたいに思ってるだろうなぁ。
またモールキン出してくんないかな←

・ともあれ、リンにさとされて落ち着いたウコバク。
貧乏くじ引いたのは雪男でした。起きぬけでもちゃんと銃持ってるのがプロだ。

・お腹がいっぱいなら、なるべく動いた方がいいぞ雪男よ!

・来週はまた原作ベースへ。塾の話ですな。
リンと他の塾生のからみが見たくて。楽しみだ。

……それにしても感想長いな。。。

感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://az-az-cross10.jugem.jp/trackback/143
トラックバック