日記とか感想とか心の叫びとか。
<< ネタネタ : main : 続まだまだ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
まだまだ
 書きます、箇条書きのぐだぐだ感想。
えーと。ザンプと、アニ銀の四天王編書いてなかったのでそれと、最近買ったマンガよりコルダと夏目と……あとコレ書きたい灰男。SQの方でなく、キャラグレのほうです。
キャラグレの方は長くなるので次回に。

SQ立ち読み出来ないんだよな……また買おうかな……orz

あ、夏目はアニメも。楽しみにしてましたよっと。



以下近況。

関東圏に引っ越した家族に食糧を届ける+様子見+息抜きで、つい先日東京に行ってまいりましたひゃほーい(まだテンション高い)

いえ、一番の目的は東京巡りではなく、山形にさくらんぼ狩りに行くことだったのですが。帰りにはしっかりがっつり、仙台にも寄ってまいりました!

DSC_0241.jpg

筆頭ぉ!!(悶

……いや、大丈夫大丈夫。二次元と三次元の区別くらいついてるさ!
実際、かの有名な伊達氏騎乗像観た時は二次元の事なんて吹っ飛んでましたからね。ただ純粋に、日本史ファンとして感激に浸っていただけですとも。

……ついでに理性も吹っ飛んで、舐めるようにあらゆる角度から写真撮って来ましたが←

いいじゃんね。携帯のカメラタイマー使ってまで必死にツーショット撮ろうとしてる人もいたしね。柵の上に携帯セットしては調節したり落としたり(汗
撮ろうかと声かけようかと思ったけど、あまりに必死だし近くに人がいるのに頼まないしで、結局かけられなかった……orz

そしてこっちも写真撮るのに夢中になり過ぎて、うっかり資料館の開館時間を逃してしまいましたが……orz
像撮れたから良しとしよう。

実は、本来の仙台青葉城散策ルートは、地震による落石のため封鎖されていたのですよ。
像の近くの塔も盛大に壊れてた(汗

これから行かれる方は気をつけてくださいね。しばらくはこのままの状態のようですし。
てなわけで、近々行かれる方のために、ちょろっと。
これはあくまで私が行った時の状況なので、うのみにせず事前にしっかり調べてから行きましょう。
お前もなって聞こえた気がする←



いつもは仙台駅からバスで「国際センター前」で降りて、支倉氏像なんかを見つつ像のあるあたりまで散策するか、ダイレクトに「仙台城跡南」へ行くかの二択ですが、片倉小十郎屋敷跡や博物館があるので、国際センターから歩く人が多いみたいです。
が、丁度支倉氏像の前あたりからの散策ルートが、落石(多分石垣かな?)の為がっつり封鎖されています。見た瞬間の絶望感よ。

道には「迂回ルート」案内の看板も立っていますが、多分車で行かれる方用です。人の足では無理な距離だと思います(爆

なので、バスを使いましょう。本数が意外と少ないし、観光用バスは四時台で最終なのでご注意(てか、そもそも城跡が五時にはほとんど閉まるんですが……)。
でも、出来るなら観光用バスを使うと、運転手さんが明るく楽しく解説しながら走ってくれますよ。




ああもう、とにかく、像の実物が見れて幸せでした……場内の神社に、「あれ、明智?」みたいな超上手い絵馬がかけられていたのもいい思い出。外人さん方がすげぇすげえ言ってた(笑
ここは多分、政宗氏が祀られてるわけじゃないけども(汗

おみやげもがっつり。
本当は、伊達家家紋と政宗氏の名前が入った木刀(しかも鞘付き)が欲しかったのですが、一緒にいた家族(クール)に

「え、やだ、そんなの買って歩かないでよ恥ずかしいじゃん。てか、それ買ったら、その木刀で私がお前をぶった切る(マジ顔)」

みたいな(表記一部マイルドに改めてお送りしています)事を言われたので、泣く泣く諦めました。
代わりにミニ版を買ってきた↓

DSC_0253.jpg

しかもこれ、抜けるんです!!
駄目だ、何か駄目だ幸せすぎる!!←


あとあと、興味のない家族を連れまわし、池袋とナンジャタウンも行ってまいりました!
デュラですよ、あとハガレンフェアですよ!(嬉

長くなるので、そちらの感想はまた次に。


 ザンプ
・おお、叶先生の新しいラブコメ!(ウキウキ

べるぜ
・葵ちゃんがどんどん常人離れして……(汗
しかし、最近の展開では盛大に萌え果てさせてもらいました。ペコリ。

復活
・身体をいいようにされる(何か言い方が……)骸が不憫で。

・カッコよく逃げようとしてたデイモン(笑
復讐者に出口を潰されて、あえなく焼かれました←

・ああ、やっぱり持ってたな、懐中時計。

めだか
・球磨川さんがかっこいい。色んな意味で(笑
「僕は悪くない」って(笑

・善吉くんはいつ来るのか。

エ/ニ/グ/マ
・え、ガ/ン/ツだよね。キリヲってガ/ン/ツだよね??←
しげるの点数甘過ぎ(笑

トリコ
・小松のモテぶりにびっくりする。
サニー……お前もか……(遠い目

・このままいくと、よく知らんがココも怪しいぞ。
それだけ小松が凄い料理人ってことな。今有名な人より、コンビも定まってないし(オイ)、可能性もあるしで楽しいだろうしな。
頑張れトリコ。超頑張れ(笑

銀/魂
・まさかのヘルプ(笑

・え、どういうこと?今までのエリーはエリーじゃない?え??

黒子
・黒子も青峰好きよなあ。笑顔でプレイしてほしいとか、微笑ましすぎる。。

・赤司が黒黒子(言いにくい)に見えた。

・くそう、いちいちカッコイイぞ黒子!!




アニ銀
・何から何までカッコよかった……!
特に最初の銀さん対次郎長とか。かぶき町での戦闘シーンとか。
「そいつらに見損なわれるよりマシだ」とか……!!(悶

・てる君救出あたりは原作でも爆笑しました(笑

・今回は新八もめちゃかっこよかった。銀さん殴り飛ばしたりとか(笑
新八って実はかなり強いよね。周りがバケモノだから気付かれないだけだよね。あれ、前にも言ったっけ。

・タマも麗しかったよ!
今出てるミニキャラフィギュア、たまを狙ってじりじりしてます。今のところ銀さんだけとった。

・一瞬の出番に平田さん(by辰五郎)。そして工場話の竹内さん(by大五郎)。
……声優さんの使いどころが羨ましい……!!

・辰巳と鉄子が仲良くなってる感じだったのが嬉しい。二人とも職人気質だし、きっと仲良くなれる。

・ひと芝居うつ為に、遠慮なくオカマをぶった斬る京四郎さん(笑
あの軍団に囲まれても平然としている(さすがに連れ込まれそうになると青ざめてたが)彼に、ホストの真髄を見た気がした(笑
ところで、キャバ嬢が強いのは知ってるけど(お妙さん最強)、ホストって強いのか?

・次郎長に寄りそう二人に泣きそうになった。
あと、最後の最後での「ただいま」も効いたわ……!



コルダ
・ああ、終わっちゃった……!
そしてやはりな月森ルート!土浦もいい奴なんだけどな〜(じたばた

・火原先輩は今の関係が楽しくなっちゃってる感じ。言うだけが道じゃないもんね。優しいなあ(しみじみ

・柚木先輩も、今の関係が楽しい感じ。結構良い先輩だったんじゃ?

・加地はいいよね。付き合うなんて怖れ多いもんね(笑

・冬海ちゃんと金やんの出番が少なかったのが残念……。
遠藤くんもあれっきりだったなー。しゃあないっちゃしゃあないけど。

・志水は、なんやかんやで慕ってるね。……多分。

・それにしても月森、もうちょいわかりやすく告れ!一瞬私がスルーしそうになったわ!(ぉ

・リリ、ちゃんといた!(嬉

・是非、付き合った後が見たいんだけどなー。デレ森見たいんだけどなー(じたじた

・次回予告がないのが寂しい……けど、スッキリ終わって、楽しかったなあ。もうちょいクラシック聞いてみよう。呉先生お疲れ様でした。



夏目
・今までマンガ借りてた友達と会わなくなったので、これを機に集めることにしました。
とりあえず、最新刊から。

・黒夏目!夏目様!!(爆笑
さげすむ目とか、「ちょっと来い」とか(笑
意外と合うよ?てか違和感ないよ??←
キュンキュン来たよ??!

・そして田沼祭り!!思慮深いのに、思わず踏み込んじゃうほど友達大事なんだもんな、ほんとにいい奴だなあ!!

・名取さん……「ケンカになるから言わない」とか、お前ら夫婦か!(あくまでツッコミ

・夏目と田沼って似てる。だから田沼、自分の能力が中途半端でさらっと友達助ける事も出来なくて、気になってるだろうに夏目が話さないなら……とか、話してくれない事より、嫌な事をさせる事のほうがつらいとか。そういうの含めて悔しく思ってるだろうなあ。とか思うと切なくなる。

・次回からしばらく長編かな?
的場さん、アニメでも楽しみにしてる。

・あと、アニメですね!今回もOPの綺麗なこと!
そして、ここにきてEDのこだわりにもウハウハ。
夏目とニャンコ先生→友達s→家族、だもんなー。

・二話目なんかもう、萌えで腹がよじれた(汗
マンガ最近あまり読んで無かったんだが、これは……原作?オリジナル??
夏目と田沼が拳をちょんって……ちょんって……!!(←ツボ


感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://az-az-cross10.jugem.jp/trackback/149
トラックバック