日記とか感想とか心の叫びとか。
<< トリックオアトリート! : main : あれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
おおう
 ちょろっと感想なぞ。

『進/撃/の/巨/人』を読みました。
誰からと言うわけでもないけど、面白いおもしろいと聞かされていて気になっていたので、近所の古本屋で一巻を購入。

でも、巨人が人類を捕食……とかいう内容だし、タイトルいかついし(失礼)、ちょっと合わないかもしれないな……とか思って読後。

お、面白いじゃないの(汗

予想通りのぞわり度(※嫌ーなシーンを見た時に感じる悪寒が嫌な感じに寒気をもたらす事)だけどね!(涙
捕食ってやだよね!ジ/ュ/ラ/シ/ッ/ク/パ/ー/ク/兇離肇薀Ε泙離れないよ!!(泣

でも、まあ、描写としてはソフトな方なんじゃないかと思います。レベルで言えば……パ/ン/プ/キ/ン/・/シ/ザ/ー/ズあたりでしょうか(ややこしい
続きが気になるので、二巻以降も読もうと思います。ミサカ好きー。
続きに書くほどでもないので、以下にちょろっとネタバレかもな感想も。↓(反転でお願いします)

所々入るエレンの謎が気になるところ。
特に冒頭……いつの夢?

巨人がリアルで恐い。もっともにょもにょっとした物だったらマシだったのに!←

壁作るよりも地下に住んだ方がいいんじゃ、とか、うなじ狙えるような大砲みたいなの……つまり、近づいたら力で負けるんだから、遠距離から撃てばいいんじゃとか思うのだけど、よく考えたら、そんなの現実でも近代入ってからしか無理だったよね。うん。時代的にはそこまでいってる感じじゃないし。

それに、身体で巨人に挑む姿がかっこいいのですよね。エレン対超大型巨人のシーンは非常にワクワクしました。エレンかっこいい。が、く、食われ……でも主人公だし(多分)どうにかなるとは思うんだけどな……一巻から主人公(仮)いなくなるとか予想斜め上過ぎる。

あと、物凄く恐いんだが……裏表紙の人数がこの先減って……減ってたような……多分、マルコあたり(汗
え、一体誰が……とか思って見た時に、「あ、うん、何かわかる」とか思ってごめんねマルコ(もっと謝れ
出来れば全員生きて欲しいが……!!


あと、映画『武/士/の/家/計/簿』も今頃視聴。

淡々とした話だったけど、不思議と退屈しませんでした。
お役所勤めの苦労は、今も昔も変わらないみたいで……(汗

三代続けて名前が似ている(昔なら当たり前)ので、誰が誰だったか途中でちょっとわからなくなったり(笑


それからそれから、『マ/ギ』ですね!すっかりハマって全巻読破しました。
最新刊もばっちり入手。白龍可愛い。めんどくさくて可愛い←


新しく読み始める漫画もいいけど、そろそろ『魔/法/使/い/の/娘/に/非/ず/』とか『ま/る/マ』とか『ユ/ー/ベ/ル/ブ/ラ/ッ/ド』とか出ないかなー……とか思ってそわそわしてます。月刊や隔刊はなかなか出ないのが寂しいです。その分発売されたら嬉しくもあるんですが。



感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://az-az-cross10.jugem.jp/trackback/167
トラックバック