日記とか感想とか心の叫びとか。


- : - : - : スポンサードリンク :
あるぇ
 バンプの名曲ではありません、月日が経つことの早さにびっくりして漏れた私の心の叫びです←
三月中旬とかどんだけ。


二月後半から今までにかけて、
東京行ったり温泉行ったり、
風邪ひいたりおでき痛えぇ!ってなったり、
一月かけて編んでたビーズ入りガマ口が妙に歪んで完成してショボンてなったり、
ゲーセンのプライズでニャンコ先生もらうかわりに大型ペンギン押しつけたりしてました。

ちなみに、東京では
向井潤吉さんの絵画に一目ぼれして美術館行ったら世田谷本館の改築に伴って作品がアトリエ館に移動されてて本来かかっているはずの向井作品が減っててショボンなったけどカレンダーが安く手に入ったからよしとするかってなったり、
ジブリ美術館行ってロボット兵にhs……興奮したり石碑の前で『君はラピュタ王の前にいるのだよ!』『見せてあげようラピュタの力を!』ごっこしてたりしたけどお土産屋にはムスカのムの字もなくてちょっとショボンとしたり、
国会図書館に通いつめて念願の『中/庭/同/盟』読んできたりしてました。
特に最後のは幸せすぎた。続きにてネタバレ感想をちょこっと書いてますので、未読の方はご注意を。


そうそう、たま電車も見てきました。貴志川線、たま、いちご、おもちゃ電車を制覇ですよ。
私が行ったのは日曜だったのでニタマちゃんしかいなかったのですが(タマ駅長は公休日)、もう十分可愛かった(ほわん
思わずグッズを買いまくり。と言ってもボストカードとドロップとペーパークラフトと記念入場券とパスケースくらいですけど。十分とか聞こえた気がした←
あと何故か鉄/道/む/す/めスタンプラリーもゲット。集められる気がしないけど可愛かったんだ←
何故か物凄い勢いで封筒にハンコ押しまくってるおじさまを見かけました。誰かに送るつもりのようです。……何だろう、この微笑ましさ。

ところで、『貴志』を「たかし」と読みたくなるのは私だけじゃないはずだ(断言
えぇ、絶賛的場病(※的場病…的場を見ると動機・息切れに加えて頭首様に対しての嗜虐心がむらむらと湧きあがる。ネタに使う事で一時的に緩和される可能性もあるが、我に返って激しい胸の痛みを覚えるという副作用のリスクもある)り患中ですよ。なかなか治らないよ。ボイスフィギュア「すぴこっと」発売を今か今かと待ちわびていますよ。

関係ないけど、月分祭の二柱様の声の豪華さに吹いた(笑
クロス元帥と水鏡(笑)←……例えがどうかと自分でも思う。


さてさて、続きにて久々ザンプ感想をちょろっと。あと、祝完結のヴ/ィ/ク/ト/リ/ア/ン/・/ロ/ー/ズ/・/テ/ー/ラ/ーも。ネタバレ注意ですよ。


……色々あって一週間以上パソコンを触れない事があったのですが、その間に溜まった迷惑メールの多さにもう笑っちゃいました。
そりゃ、来ないのが一番ですけど、どうせ来るなら色んなバリエーションで来て欲しいものです。
五通くらい同じタイトルのメールがあるのを見ると、こんなに無駄な行為はそうそう無いだろうと涙が出てくるのです。某援助交際申し込みメール(だと思うんだけど)なんて最近女性で日本名ネタが尽きてきたのか、海外ものに移行しつつあります。……ちょっと楽しいじゃないか、とか思ってしまうわけですが。いやでも迷惑なのは迷惑。大事なメールが埋もれる事もあるので。



以下、メルフォにお返事です!

>誓様

ああああ、またもや有難いお言葉の数々……!(ぶわ
読んで頂きありがとうございました。私の拙いバトル描写だらけで話として成り立っているのか不安だったので嬉しいです……!

しかも受験合格ですと?!Σ( ̄□ ̄;)

おおおおおめでとうございます!いやもう本当!!(嬉

正直、「ここここんな妄想爆発ねつ造上等クレーム覚悟の話を受験という大変な時期の大切な息抜きの一つにしちゃってよかったんですかーっ?!!」と叫んだのですが(過去形)、いや今でも大変動揺しておりますが、ご褒美とまで言っていただいたからには諸々の震えを乗り越え素直に喜ぶ事にします……!
自分本位だなんてとんでもない。ありがとうございます…!
それにしても、我ながら凄いタイミングでしたね(笑
ちょっと遅れた事は申し訳なかったのですが、そういう事情があるなら結果オーライだと思って…………いいでしょうか。遅筆は相変わらずですスミマセン。

これから新しい生活が始まるわけですね。
しんどい受験を乗り越えてつかみ取った生活なのですから、思う存分楽しんじゃってください!
素敵な日々になるよう、ささやかながら応援&お祈りしております。
そのためには毎週の活力源をしっかり補給する事からですね!←
私は先生が出てきた号は既に五周目くらいです。これだけであと一年はモエというエネルギーが蓄えられてそうな気がします←

長編もまだまだあげていくつもりですので、これからもよろしくお願いします(^^)


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
嫌ーっ!!(涙
 G/O/!/G/O/!/7/1/8/8……解散……だと………?!orz

赤い月とか……千日紅とか……めちゃくちゃ好きなのに……特に赤い月なんてもはや何回リピートしたかわからんくらい聞きまくってるのに……もうあんな音楽が生まれないだと……いや、今ぃやふーニュースで見てそのままここで叫んでるから詳細わからんのだけども……!(オイ

始まりがあれば終わりがあるとはいえ、寂しいなぁ。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
2427!
 ふふふ、無駄に楽しみだったよ今日。

特に何があるわけではないのですが、あれです、24年2月7日ね。数字を音に読んでみたら、復活ファンの一部の方々にはわかるはずフフフ。

てなわけで、とりあえずお祝い←(キャラの誕生日より気合入ってる)
本誌も盛り上がってるし、祝わずにいられますかいっての。
記念の作品とかあげたいんだが……間に合うかなー。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
連続
 で書いてるのって珍しい感じが。

最近、何故かふと思い出し、『ダ/ナ/ー/ク/魔/法/村/は/し/あ/わ/せ/日/和』っていうライトノベルを読み返してます。
これ、大好きなシリーズだったのですが、作者的に「飲まないといけない事情」があって打ち切りになった作品なのです……多分、今後書く予定もないと思うのですが(そわそわ

読むのは楽しいんですが、この続きがないと思うと切なさでいっぱいになりますorz
だって、色々伏線とか謎とかはられてるんです〜気になるんです〜(泣
妄想にも限界があるんですよ!やるけど!!←

コバルト系は昔から好きで色々読んでたんですが、とかく打ち切りや早めに切り上げや途中で音沙汰なし、なんてのが多くて、ちょっとがっくり来てしまいます。「ブ/ラ/ッ/ク/キ/ャ/ッ/ト」の例もありますし、20年ほどたってひょっこり…なんてのもあるかもですが、事情がわかってないとこう、胸のもやもやが消えないのです…手広く読んでるわけではないけれど、こういうのは他所にも多いのか…?

どんな事情があったのかわからないので、とりあえず「集英社め!」って思っときます←

一度、コバルト系ってかライトノベル系で二次作品を書き散らし、まとめてノベルの隅にでもさらしておきたいです。
作品を知っている方や同じ気持ちを抱いてらっしゃる方がコメントなんか残してくれたら、多分パソコン前でむせび泣いて頷いてると思う←
こういうのは二次作品も少ないですし…(遠い目
今のところ、ゲット出来てるのはGHや十/二/国/記、あと伯/爵/と/妖/精くらいでしょうか。
やっぱりアニメにまでなると扱いが上がりますね。あとはまるマ…は二次は持ってないか、少/年/陰/陽/師/くらいかな?こちらは作者様がパラレルで薄い本を出してらっしゃいますね(笑

また時々こうした作品を読み返しては、切なさで胸が痛むんでしょう…うう、続き読みたいなぁ。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
寒いっていうか痛い
 

どうしても……どうしても、ツノをつけてもらおうとする的場さんが見たかったんだ…!
ところで、夏目のアニメ髪の色って難しいですね。今回はコミックネタなので、原作寄りにしました。


物凄く寒くなってきましたね。とうとう雪をおがんでしまいました。地域柄、あまり積もらないのですが、もし足跡つくくらいに積もったら、またはしゃいで雪だるまでも作ろうと思います。


最近の本誌復活がもう……もう………悶えるのも疲れたよパトラッシュ!って感じです。
今週なんて楽しみすぎて、月曜に買いに行ったくせにすぐには読めず、ようやく次の日に見開き一ページごとに休憩を入れて呼吸を整えながら読むということをリアルにやってました。
楽しみすぎて休憩入れないと読めないとか本気で初めてでびっくりした。

転げ回りすぎて悶え過ぎて、なんて言うか、本末転倒な気もしますが、今週の感想は書けません!
言葉にならない!この感動を表わす言葉を私は持たないのです!(もとからの語彙の少なさが原因)
あぁ、こっから先も楽しみ……だけど、ピークが過ぎてしまったから、しばらくはトーンダウンが続くでしょう。とりあえず落ち着こう私。



以下、メルフォにお返事です!

>誓様

わわわ、嬉しいお言葉の数々ありがとうございます…っ!恵みの雨のようです!
いつものコメントにも非常に癒されております。
こちらこそ、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いします…!(深々

キリ番ですね、おめでとうございます&リクエストありがとうございます!
リクエスト内容も了解しました。ガチンコ勝負…心が躍りますね…!(ソワソワ
私も脳内でアルコフィーバーが来ているので、楽しく書けそうです。

対決内容の指定が特に無いようでしたら、軽い感じでアクションものを書こうと思います。
拙いバトル描写で恐縮ですが、全員で大暴れ、なんてのを書きたいです(笑

登場人物が多いので、短編にしては少し長くなるかも……それに伴い、少々時間がかかるものと思われます。
通常は二週間ほどかかっているので、もしかしたら一月ほどお待ちいただく事になるかもしれません。すみませんが、そこだけはご了承のほど、よろしくお願いします。
もちろん、早めに書き上げる事が出来たら、すぐにでもアップします。

間にいくつか長編も上げていきますので、お待ちいただく間はそちらを読んでいただければ…(宣伝)

本誌の盛り上がりを原動力にがんばります(笑


日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
多くてすみません
 またもや……orz

HPにて長編15,16を上げたのですが、始め間違って14の内容をもう一度15としてあげ、その後16,17としてアップしてしまったので、慌てて直した、ら、またもや反映が確認できません…orz

やり直した全てが反映されないなら時間の問題かと楽観視出来るのですが、何故か一緒に直した更新履歴は変更確認出来たという。何故だ……。

てなわけで、一応。
novelsには長編15、16、17がアップされているように見えますが、14と15は同じ内容です。また、14から15へのリンクも繋がっていないようです、お気をつけください!ただ、続きとしてはきちんとアップ出来ているので、読む分には問題ないかと。

もしかすると、これより先も更新の反映が確認出来ない事があるかもしれません。
あまりに数が多ければ、特に注意が必要なものだけに絞ってここでお知らせしていきたいと思います。読む分には問題ないけれど、ここ明らかに間違ってるよね、みたいな所はスルーしていただけるとありがたいです…。

前回と同じで、おそらく明日あたりには変更されているものと思われますが…ご迷惑おかけしてすみませんorz

本編の復活に滾り、書き直した長編バトルシーンも何故か見方によっては、私が残念な感じになってるような……。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
寒いんだか暑いんだか
 的場熱が中々下がらなくて困ります。アニメ4期の1,2話だけでもう何回リピったか。ついでに3期も同じHDDに入ってるので見なおしたり。もうこうなったら連鎖の陰もやっちゃおうよアニメ←
あ、でも、その前に俺様夏目と無茶する田沼のあの素敵なお話をやってもらわないと!(ウキウキ

夏目の一番くじもかなり楽しみです。クッションとかもいいけど、H賞のちびキャラが欲しくて欲しくて。……あと田沼と的場さんがあれば完璧だったのに……!!何千円かかっても全種揃えたのに……!!まあ、せめて先生は全種欲しいなぁ。
プライズ商品で先生のカラコレもありますが、なんて言うか、お店で普通に売ってるやつって、食指が動かないのですよね……(遠い目

そう、最近知ったのですが、アンドロイドで先生ウィジェットがあるそうですね。欲しいけど有料だし、ちょっと変化に乏しいみたいなので考え中です。せめて斑版先生とか出てくれればなー。夏目のマチキャラとか……静かそうだな……。


今日はとりあえずコレを叫ぶために書いたのです。


生きてて良かった……!(破裂


「何?!」と変な顔になった方は続きの復活感想をごらんください。っていうか普通にアレです、復活のサービス精神に燃えたぎっただけです。いつものことです。ネタバレですよ。

最近、ザンプの本誌、もう買わなくていいかなー……なんて考えたりもするのですが(あ、でも、とりあえず黒子の為にアンケだそう)たまにこうして復活の一瞬本気で息が止まる美麗カラーがあるので…中々抜け出せないのです……銀さんの気持ちがよくわかる……!!←
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
寒いですね
 洗濯物が生乾き……いやん……orz

先日報告した長編のリンク不全、今日見たらなおっていました。やはり反映されるのが遅かったのですかね。とりあえず、ほっとしました。あとはソフトの不調が直ってくれればなぁ……。騙しだまし使えてはいますが……。


続きにて、最近色々ほとしばっている夏目の感想をちらり。アニメと漫画最新です。多分ネタバレもあるのでご注意を。

的場さんが好き過ぎてどうしよう。諏訪部さんのせいだ、こんな気持ちは諏訪部さんのせいだー!!あなたの吐息混じりのお声が私をこんな事にしたんだーっ!!(むしろGJ)色っぽいよう。エロっぽいよう(ゴロゴロ
うう、最近観たセ/ブ/ン/ゴ/ー/ス/トのアニメじゃまるで違う役所で、聞いても聞いても全くわからんとか!(同一人物だよね?)このプロめ!!(ゴロゴロゴロゴロ)
フラウのセリフ聞いて一瞬、的場さんが真顔で「にゃーん」とか言ってる所を想像しちゃったじゃないかもうバカバカ(悶絶←

……とか思ってたけど、コミックスのスーツ姿見たら、どのみち落ちてたかもしれないとか思いました。マル。

もちろん田沼も名取も好きな私。あれですね、

田沼=和菓子
名取=洋菓子
的場=塩コンブ

……みたいなね。甘やかさに包まれていたら、ちょっと塩辛いのが恋しくなる、みたいなね。
ケーキ食べた翌日のスナック菓子、みたいなね。何言ってんだ私。

っていうかもう的場さんが「見る?」とかいちいち変態くさい色っぽい事するから是非見せてください(真顔

夏目にとっての「ほぼ敵」みたいなポジションがたまらんです。やられっぱなしだけど余裕だらけの所とか。いつまでも「悪い大人」でいてください!
うん、これだけが言いたかったのに、何だろう上記の私が変態くさい感じ。

ところで、某聖地では、夏目と的場さんのツーショットファイルが。

無意識にそれ手にとってレジに並んでたから素でびっくりした。

間一髪で戻しましたよ。
お小遣いに乏しかった昔からクリアファイルには手を出せたので、好きな作品で見かけるたびに買っていたのです。今じゃ普段使いの無地も含めて膨大な数になったので、もうファイルは買うまいとか思っていたのにこの行動。しかも全く意識していなかったという。怖い……自分が怖い…………orz

もう続きの感想いらないんじゃないかとか思うくらい晒してますが、まぁ、一応。セブンゴーストも、DVDで二巻までしか見てませんが、ちょろっと感想書いてます。
あと、いぬぼくも! ちよちゃん抱きしめたいわ…←



下記、拍手コメントお返事ですー。

>誓様

ええと、多分そうだと思うのですが、以前コメント残してくださった方ですよね?
いつもありがとうございます!

長編、楽しみにしていただければなと思います。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
おういえー
 高いような低いような、妙なテンションですラキです。

先にHPでの事を。

長編(12)から(13)へのリンクが上手くいきません(直球)
nextボタンでリンクを繋いだはずなのに、今こちらのパソコンから確認してみると飛べないのです……ちょっと原因がわからないので、どうにも……少しの間、見守ろうと思います。もしかしたら、明日には反映されているかもしれませんし。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、一度novelsページに戻ってから(13)をご覧ください。


近況をば。
とりあえず、ようやく観れました、『七/人/の/侍』!
思った以上に長かった……映画の時間が……!まさかのディスク二枚組でした。
以下、ちょいネタバレ感想。

仲間を集めるくだりは正直ちょっと退屈だったのですが、村に行ってからの展開ははらはらしました。色々問題が起こるので。
でも、報償があるわけでもない戦いに侍として赴く心情とか、いつの間にか自分達で闘う心構えを身につける村人たちとか、見てて爽やかな所がありました。墓を見上げるラストは、どうにもやるせなかったです……。
あと、三/船/敏/郎さんですね。いい味だしてる……!細かい動作にいちいち笑ったわー。
パ/イ/レ/ー/ツ/オ/ブ/カ/リ/ビ/ア/ン/のジ/ョ/ニ/ー/・/デ/ッ/プを思い出しましたよ。あの人の名前を最初に持ってきた(はず)黒澤監督はさすがです…!
全部が全部丸く収まらないのが良かったなぁと。
「己の事しか考えられない奴は、己を滅ぼす」とか「勝ったのは百姓だ」とか、胸にくるセリフも色々……あぁ、でも、やっぱり七人の中から死人が出たのは寂しいなぁと。
特に菊千代。
侍になりたくて仕方なかったんだろうなぁと思うと、百姓が聖人君子だと思ったか、とか、この子は俺だ、とか、まるで子供な普段から時折のぞく過去を思い出してはじーんとしてました……。


あぁ、ちょっとすっきり。次は荒/野/の/七/人でも観ようかな(笑


ちょっとブームが再燃してきた『アイシールド』と『夏目』についても語りたい所ですが、今日はこの辺で。

以下、拍手コメにお返事です。


>るい様

はじめまして、コメント利用ありがとうございます!

リボツナ好きですか、私もです←
一応表記はリボ+ツナですが、この先の展開を考えると、もうコレ全面的にリボツナ表記で良かったかも?と悩む日々です。……そんな感じです!

これからも、よろしくお願いしますー。

日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
あいてぃなんて……!
 ようやくアップ出来ました。長編、第二章に入ります。まだまだお付き合いのほど、よろしくお願いします。
……と言っても、あくまで見やすいようにというだけの章立てなので、どこで区切るかによって先が変わってくるのですが……(汗

ホームページ作成ソフトに続き、アップローダーも動かんという窮地に陥ってましたが、原因は単にバージョンアップしていなかったというだけの……あああ、何かやるせない……!!
更新ファイルとかと違い、ぽーんと報告が来るわけじゃないから、つい見落としがちなのです…orz

まぁ、作成ソフトだけは調子が悪い(一つの動作で固まる事が…)原因がまだわかっていないのですが……とりあえず、騙し騙し使って行きます。最悪、全ファイルお引っ越し、なんて事になるのかも……(保存しているファイルを見る)…………なんのバグも起こさずお引っ越し出来るのかしら……?

実は文章打ってるwordも、上書き保存が出来ないという不具合を起こしていたのですが、それもサービスパック入れたら直りました。
しかし、サービスパックは……以前、windowsサービスパックを何も考えずに入れた後、色んな所で不具合を起こして対処にあたふたした記憶があるので、何と言うか、拒絶反応が出まして……ああ、こういう時、ちゃかっと解決してしまえる人になりたいものです(何ともふわっとした願望

あと、そろそろ拍手話変えますー。
次はもっと面白い物を書きたいものです…。

それからそれから。
web企画さんが、昨年12月末を持って終了いたしました。
運営様皆さま、お世話になりました…!楽しかったです……!(ゴロゴロ
作品はまだ閲覧可能のようなので、未読の方は、是非に。
リンクもしばらく貼っておきますので。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :