日記とか感想とか心の叫びとか。


- : - : - : スポンサードリンク :
とうとう
まだまだ夏ですねぇ。
↑無駄に背景合成してみた例。(背景素材はRoz様よりお借りしました)
ペンにも大分慣れてきたような。特に筆圧あたり。




扇風機が壊れました。ほぼ二十四時間つけてるからなぁ……。でもまあ、首が回らなくなっただけなので、もう少し使おうと思います。マル。


続きにて感想をば。ザンプと青エクです。ネタバレ注意。
夏目も少し書こうかと思ったのですが、的場さんがエロくて困る。の、一言に尽きるので、これで終わっておきます(笑
あと、銀/魂で、玄田さんと白石さんの本気を見た。中の人凄いな、ホント凄いな!!



最近のどうでもいいことを少し。

趣味の手芸の一環で、ウレタン樹脂のアクセサリー作りに手を出し始めました。

13141782625611.jpg←こんなやつ。


これ、遠い上に画質が悪くてわかりにくいのですが、私が目指すクリスタルな出来からは程遠い作品です(汗
二つの液を混ぜ合わせて型に流し込み、色々装飾して固まるのを待つ、という手順で作成するのですが、気泡が入るわ濁るわ固まらないわ……樹脂舐めてたわ……さすが樹脂だわ…………orz

一応危険物な溶液を使うのですが、自室でやったら部屋中にガソリンなにおいが沁みつきました(笑

でもチマチマ作ってるのは楽しいです。早くマスターして、あらゆるものを固めたいものです。

でもその前に、スマフォでの接写の仕方を覚えたほうがよさそうだ……。



そのに。
以前言っていた銀/魂ハーフエイジフィギュア(だっけ)、二回買って、二回で目当ての二人を出しました!やっほい!こんな所だけ勝ち組!!(嬉

13141782457420.jpg←目当ての二人。

銀さんの方は、池袋のゲーセンでとってきたのですが。いやぁ、満足……二体を並べてにやにやしています。コレクションにお妙さんやつっきーがあれば、もっと楽しめたのになー。
具体的には、銀さんの周りにはべらせ(殴

続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
あつぁー

毎日暑くて嫌になりますね(イキナリ)


てなわけで、今日も元気に感想なんぞ。
ザンプと青エク(アニメ)、あとゲットしたデュラ10巻の感想も。胸が痛い……orz


そういえば、ようやく今になってト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー/靴離劵蹈ぅ鵑変わっている事に気付きました←遅

いえ、金髪になっているのは気付いていたんですが、「あ、ヒロイン髪染めたのかー」とかしか思ってなかったorz

ひいいいやーめーてー(泣
ハ/ム/ナ/プ/ト/ラの悪夢再びな気がして超恐いんですが!
↓以下、今更ながらちょっと批判入っているので反転。ほとんど前言った事と同じ。ホント今更な配慮だ…

いや、ハムナプトラの靴發茲ったですよ?!舞台が変わったのも、時代がえらい進んでいるのも、ジェット・リーが悪役ってのも非常にもえましたよ?!
でも、オコンネルが何故戦士の刺青を持っていたのかの謎が回収されなかったとか、アーバス出てこなかったとか、何故か主人公夫妻がミイラと戦いたがってるとか、アーバス出てこなかったとか!←大事な事なので二回言いました。

色々欲求不満なんですよう(泣)めちゃくちゃ楽しみにしていた続編だからなおさら!

てなわけで、今回も超不安になってます……今まで慣れ親しんできたヒロインが変わってる事自体も悲しいのですが……だって、今まで一緒に闘ってきた主人公とヒロインが、何らかの原因で別れちゃってるって事ですから。あんなに一途だったのに!ブーケまで渡したくせに!(バシバシ
ハッピーエンド主義者(至上ではない)としては悲しいです……!

これなら、せめてボンドよろしく毎回ヒロイン変えられた方がよかったな……やっぱり女優さんの仕事の都合とかかな……。さすがに三部作で主人公は変えられませんもんね……。

ううう、せめて、ビーとサムの友情が変わっていない事を祈ります。
ところで、照れずにハッピーセットのおまけを手に入れるにはどうしたらいいんでしょうね←

泣きごとばかり言ってますが、やっぱり大好きな作品だし、観に行くのがかなり楽しみです。
たとえ映像ばかりでストーリーが追いついていないとか言われていようと(←監督談)(笑)

続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
がっくり
 地上波初放送のト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー/兇鮓逃してしまい、もう、なんか、軽く立ち直れない状態(←弱い

しかも、録りためていたニュース番組(WBS。スミスの本棚とかを楽しみにしばらくためてた)を、家族に何の前触れも理由も脈絡もなく全消しされてしまい、どや顔でそれを報告されるという憂き目を見ました。謝罪じゃなくて報告です。ケンカを売られているのかしら。



諸々感想を少し。
劇場版ハガレンと、青エクと、ザンプを。立ち読みした本誌D/グ/レも!
それから、GH5も簡単に。続きにて。ネタバレですよん。


読みたい読みたいと思っていながら後回しになっていたのが、先日ついに買いました、マ/ギ。まだ一巻しか読めてないけど。
わーノリが「すもも」だー(笑)アリババがとっても孝士に見える(笑)こういうの好き。
早速アラジンの可愛さにやられております。
しかし、この名前のラインナップだと、絶対今後シエラザートが出てくると思うのですが。出てきてくれ!←


それからそれから、いぬぼくがアニメ化だそうですね!おめでとうございます。とっても深夜番組なにおいがします(笑)実はまだ詳細を知らないのですが。
動くカゲ様を楽しみにしてます。



拍手コメにお返事です。続きでは見にくいと思い、今回から反転利用させてもらいます。背景も綺麗な白色になった事だし。

>「久々に〜」の方

嬉しいお言葉、ありがとうございます…!目頭が熱くなりました。
長編すみません…まだ目途が立っていないのですがorz必ずアップしますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
くろぐろ
 してきました……肌が……。

ちょこっと外出るだけなら日焼け止めいらないよね、とか怠慢したからだろうか……。


続きにてザンプ感想です。ネタバレです。
土曜発売なのを忘れてた……。


そいや、改めてじっくりデュラ読んでたら(速読で今のところ全巻読破)(胸がしくしくする)(←)、ちゃんとサンシャイン60通りは60階通りだって書いてました。読み飛ばし乙orz
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
続まだまだ
 そういや、夏目三期決まった時、二期が「続」だったから「続々」になると信じてたな……。

昔読んでた某少女小説なんて、「続」から「続々」「続々続……」と続いてたような。図書館で借りる時、司書の方が「見間違いか?!」と二度見してたくらいの。


てなわけで、前回の続きで、キャラグレの感想とナンジャタウン+池袋でのあれこれを。
感想は続きにて、しっかりネタバレ……これもネタバレって言うのかは不明ですが……。


そいや、さくらんぼ狩りの感想も書いてなかった。
いや、「腹いっぱい食べてきました」としか書けないわけですが……ちょいプラス。

「佐藤錦」という種類のさくらんぼをこれでもかってほど食べてきました。今の時期だと、もう終わりの方だそうですが、たわわに実ってました。
食べるだけのコースを選んだので持って帰れなかった…ので、後で家族へのおみやげに、仙台前のデパートに寄って買ってきました……が、佐藤錦って結構……お高い……!これをサクサク食べてたわけか……!(驚

皮も実もやわらかくて甘かったです。食べ慣れてるのよりはちょっと酸味があったけど、食感がたまらんかった。




で、池袋。
駅についた瞬間、広告にデュラのゲームがあったのに吹いた(笑

とりあえずナンジャタウンに向かったわけですが、同行の家族を引きずりサンシャイン60通りへ。
これ、実はデュラ作中の60階通りなのかわからなかったんですが、ゲーセン多いし、見た事あるマツキヨやサンシャインシティがバシバシ撮れたのでよしとします。見覚えある道路とか……。上を見上げて、正臣の「これが首都高速」セリフを思い出してたりとか。

しかも、途中のゲーセンで動くリラックマに遭遇。ツーショットもばっちり。
もふもふ可愛い……!

ちなみに、このゲーセンではワンピの扇子と銀/魂フィギュアとデュラのミニ抱き枕ストラップをゲット。
池袋に来たからには、何かデュラをとらなくては……と頑張りました。おかげで全種揃った……あれ、帝人がいない(泣
ほんとはフィギュアが欲しかったんですが、挑戦してる人が多くて断念。

で、ナンジャタウン。どうやら裏口から入ってしまったらしく、最初どこにあるかわからんかった(笑

あああ、ちょっと前なら銀魂フェアやってたはずなのになー!(悶
来たかったなあ!隅から隅まで楽しむのに!!

でもまあ、今回はハガレンだし。一通りやるか、と錬成クジやったら

DSC_0256.jpg


特賞当たった(爆

写真ヨコですみません……これ、特賞賞品の巨大カンバッジです。直径23センチ。
針じゃなくて、スタンドがついてるんですが。

とった瞬間、周りから拍手をいただきました(笑
ただコレ、画面に向かってエドの錬成ポーズをしたら画像と共にクジが出てくるものなのですが、私の場合、特賞と共にエドの悪そうな顔が(笑
軍服のおねーさんに「ワイロですか?(笑」とか言われた(笑

もう一つ、鋼の試練に挑戦。指定された場所に行って、指定されたものを撮ってくるというもので、すんなりとアニメフィルムしおりをいただきました。色々種類はあったんですが、「雨の日は無能」しおりがあったので、即決したという(笑

あと、今ちょっと画像がないのですが、特製スイーツもばっちり。家族と二人で、「リンとグリードジェラート」と「アルアイス」を堪能。

十五周年記念で入場料も無料にしてもらってるのに、結局もとからのアトラクションは一つもやってないという(汗
家族と写真も撮ってもらい、「3,2、ナンジャラー!」とか叫んでもらったのに、入場記念のお面だけしっかりもらって帰るという……!次、次こそ頑張る(何を)から!!

フェアに「子供ばっかりだったら気まずいなー」とか思ってたら、むしろ大きいお姉さんお兄さんばかりで超安心した。

あとは、池袋をめぐるスタンプラリー。
終点は池袋アニメイト本店です。

任しとけ!!←もとから行く気まんまんだった。

ハガレン展覧会などをめぐり(かなりたくさんの方がスタンプラリーしてた;笑)、ハトアリ映画宣伝も素敵な聖地へ。……階段せまいな……(汗

今、ハトアリ宣伝の袋に入れてくれるので、思わず「大きいものを」と、夏目のダイジェストムックを買ったり。この袋かわいいなーv
銀/魂不足で、思わずキャラボスコレクションも購入。ヅラと土方だった。
なんて組み合わせ(笑

ラリー景品のポストカードもがっつりゲットしてまいりました。
いやあ、楽しかったなあ……!!気力がみなぎりました。

ついでにアキバも撮ってきた。
わざわざ電気街口まで行って、ザ・アキバみたいなの撮ってきた(爆
次は是非、ガンダムカフェに行きたいものです……。





続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
まだまだ
 書きます、箇条書きのぐだぐだ感想。
えーと。ザンプと、アニ銀の四天王編書いてなかったのでそれと、最近買ったマンガよりコルダと夏目と……あとコレ書きたい灰男。SQの方でなく、キャラグレのほうです。
キャラグレの方は長くなるので次回に。

SQ立ち読み出来ないんだよな……また買おうかな……orz

あ、夏目はアニメも。楽しみにしてましたよっと。



以下近況。

関東圏に引っ越した家族に食糧を届ける+様子見+息抜きで、つい先日東京に行ってまいりましたひゃほーい(まだテンション高い)

いえ、一番の目的は東京巡りではなく、山形にさくらんぼ狩りに行くことだったのですが。帰りにはしっかりがっつり、仙台にも寄ってまいりました!

DSC_0241.jpg

筆頭ぉ!!(悶

……いや、大丈夫大丈夫。二次元と三次元の区別くらいついてるさ!
実際、かの有名な伊達氏騎乗像観た時は二次元の事なんて吹っ飛んでましたからね。ただ純粋に、日本史ファンとして感激に浸っていただけですとも。

……ついでに理性も吹っ飛んで、舐めるようにあらゆる角度から写真撮って来ましたが←

いいじゃんね。携帯のカメラタイマー使ってまで必死にツーショット撮ろうとしてる人もいたしね。柵の上に携帯セットしては調節したり落としたり(汗
撮ろうかと声かけようかと思ったけど、あまりに必死だし近くに人がいるのに頼まないしで、結局かけられなかった……orz

そしてこっちも写真撮るのに夢中になり過ぎて、うっかり資料館の開館時間を逃してしまいましたが……orz
像撮れたから良しとしよう。

実は、本来の仙台青葉城散策ルートは、地震による落石のため封鎖されていたのですよ。
像の近くの塔も盛大に壊れてた(汗

これから行かれる方は気をつけてくださいね。しばらくはこのままの状態のようですし。
てなわけで、近々行かれる方のために、ちょろっと。
これはあくまで私が行った時の状況なので、うのみにせず事前にしっかり調べてから行きましょう。
お前もなって聞こえた気がする←



いつもは仙台駅からバスで「国際センター前」で降りて、支倉氏像なんかを見つつ像のあるあたりまで散策するか、ダイレクトに「仙台城跡南」へ行くかの二択ですが、片倉小十郎屋敷跡や博物館があるので、国際センターから歩く人が多いみたいです。
が、丁度支倉氏像の前あたりからの散策ルートが、落石(多分石垣かな?)の為がっつり封鎖されています。見た瞬間の絶望感よ。

道には「迂回ルート」案内の看板も立っていますが、多分車で行かれる方用です。人の足では無理な距離だと思います(爆

なので、バスを使いましょう。本数が意外と少ないし、観光用バスは四時台で最終なのでご注意(てか、そもそも城跡が五時にはほとんど閉まるんですが……)。
でも、出来るなら観光用バスを使うと、運転手さんが明るく楽しく解説しながら走ってくれますよ。




ああもう、とにかく、像の実物が見れて幸せでした……場内の神社に、「あれ、明智?」みたいな超上手い絵馬がかけられていたのもいい思い出。外人さん方がすげぇすげえ言ってた(笑
ここは多分、政宗氏が祀られてるわけじゃないけども(汗

おみやげもがっつり。
本当は、伊達家家紋と政宗氏の名前が入った木刀(しかも鞘付き)が欲しかったのですが、一緒にいた家族(クール)に

「え、やだ、そんなの買って歩かないでよ恥ずかしいじゃん。てか、それ買ったら、その木刀で私がお前をぶった切る(マジ顔)」

みたいな(表記一部マイルドに改めてお送りしています)事を言われたので、泣く泣く諦めました。
代わりにミニ版を買ってきた↓

DSC_0253.jpg

しかもこれ、抜けるんです!!
駄目だ、何か駄目だ幸せすぎる!!←


あとあと、興味のない家族を連れまわし、池袋とナンジャタウンも行ってまいりました!
デュラですよ、あとハガレンフェアですよ!(嬉

長くなるので、そちらの感想はまた次に。


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
ネタネタ
 前回の続きの感想を、もう普段からあやふやな記憶に頼りつつ箇条書き。
内容は映画「ア/ン/ス/ト/ッ/パ/ブ/ル」と「エ/ク/ス/ペ/ン/ダ/ブ/ル/ス」、それから「B/A/S/A/R/A」。
あとアニ銀と青エクです。
いつもの通りネタバレですよん。


それから、最近「デ/ュ/ラ/ラ/ラ」を読み始めたので、その感想もちょこっと。

お気に入りのサイト様に対応(?)すべく、キャラと展開を知るのが一番の目的なので、かなりの速読でただ今七巻目です。
お気に入りは帝人くんです。アニメ見てた時から可愛い可愛い連呼してたのですが、小説でもやっぱり可愛かったです。まあ、あの……続きは感想で……。


それからそれから、コロネロハピバ!!
すごいや自分、覚えてたよ!!
一度アルコ熱に浮かされてハピバ作品書いたからか、私のパソ子さんの誕生日(購入日)だからか、何故かコロネロだけは印象が強い。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
雑記
 何か久々な感じですね……どうでもいい事ばかりですが書くことたまってるので、以下箇条書きで。

※続き下にて、拍手コメへのお返事あります!


,箸蠅△┐此▲競鵐廚隆響曄淵優織丱譟砲鯊海にて。
青エクアニ銀と、あと最近観た「エ/ク/ス/ペ/ン/ダ/ブ/ル/ス」「ア/ン/ス/ト/ッ/パ/ブ/ル」を少しと、あとコレ外せないB/A/S/A/R/Aの映画感想は次にかきます。

もう駄目だった。私の理性が崩壊寸前だった。何がって、BASARAの映画が。
スタッフ愛してます。いつかゲームも買うから!


久々にボウリング(ラン●ン)に行ってまいりました。もう十年ぶりくらいじゃなかろうか。
本来の目的は、友達の結婚式に行くメンツでの顔合わせだったのですが。もう八年くらい会ってない子もいるので。
久々過ぎてちょっと緊張しましたが、会えば蘇る当時の思ひ出、ですね。ブランク無かったかのようにきゃいきゃいはしゃいでしまいましたよ。一番変わってないのは私だと言われ、「八年変わってないって……」とちょっと胸がしくしく痛んだのは内緒です。
で、おかげで今全身筋肉痛です(ぉ

基本、迷い無きガーターばっかで、苦手だという友達とビリ争いをしていたのですが、ムーンライトなんたら(男はストライク、女は九本のピンを倒せばオッケーのイベント)で奇跡的に九本倒し、記念のチョッパーストラップをがっつりゲットしてきました。
私の球は回転が標準装備なので、ピンに当たりさえすれば威力はあるのですよ、威力は。

ちなみに、私は棒高跳びをしてもスピンがかかります。自覚はしてないのですが、人に言わせるとバーの上で一回転してるらしいです。えーと、背面跳びだったか、何か特殊な飛び方の時。
体育教師に「器用に回るなー」と言われようが友達に「すげぇ」と言われようが、自覚が無いんだからどうしようもないですよね。もう飛ぶ機会も無いだろうし。

で、ボウリングは2ゲームしたのですが、いやぁ楽しかった。
最後の方はピンを何本倒すかより、いかにカッコよく足をクロスさせられるかで盛り上がってたのもいい思い出です。ちなみに上手いと言われました←


3杏佞HDDさんを使ってたら、なんやかんやで消えました、650曲分の音楽データが。
いや、消えたというか、消したというか…………orz

ちなみに、消えたと知った時の叫びは「田沼ァーっ!!」(泣)でした。

最近、色んなものに熱が上がっていて……特には「十/二/国/記」、「銀/魂」、「デ/ュ/ラ/ラ/ラ」、あと「夏目」です。

はい、田沼は「夏目」の彼です。……あれ、何か声に出して読むと変な感じ。

友達にドラマCDを借りて入れていたのですが、熱があがって「久々に聞くかーv」とファイル開こうとしたら「大本が消えてるから無理ぽ」というメッセージが…………ああ、あの虚脱感よ。
とにかく、友達に拝んでまた借りて入れました。ありがとね友達よ!
今となっては貴重な声優陣による「君と僕」のドラマCDも借りれましたよ!このメンバー好きだったけどなぁ。アニメは違うようです。
あぁ、三期楽しみ!「夏目」は毎回OPが秀逸ですし。特に二期はかなり好きだった……!
三期、関西は明日なのですよね。毎週予約で待機します。

ちなみに、「銀/魂」と「デュラ」は私のツボにハマる動画&サイトさんを発見したので、その点でうはうはしてます。
画力欲しいなぁ……私も動画作って笑顔動画のスタンプ集めたり(ニコモバちゃん諸々好き)、●杉フルボッコ計画に参加したりしたいなぁ…………orz(←歪んだ欲望)


ご僂燭け撚茲ぞくぞくで楽しみです。
とりあえず、「ト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー」は絶対観に行かないと!!あああ、完結ーっ!寂しいーっ!!でもビーにまた会えるし、しかも3Dだーっ!(嬉


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
チャリで爆走。
 してきました。久々に。ストレス解消の一つになりつつあります。

とは言え、目的は古本屋めぐりなわけですが。
最近また新しいシリーズ(漫画)を読み始めたので、せっせと集めております。

一つは「妖/狐/×/僕/S/S」。

カゲ様に付いていきたい。

もう一つは「魔/法/使/い/の/娘」。

奴隷万歳。


……何か誤解を招きそうな気がするので、付けたし。

「いぬぼく」はちよちゃんの可愛さに前から目をつけていたのですが、このたび三巻までを手に入れまして。
ミケツカミ君の言動に爆笑してたのですが、カゲ様に全てを持って行かれました。
何この面倒くさい人愛してる。

反ノ塚くんも大好き。巻かれたい(爆
やっぱり私、妖怪の中では一番いったんもめんが好きかもしれません。

二巻の番外編には笑った笑った……。渡狸……っ!!(悶

ただ、今までは幸せな感じに話が進んでいたのですが、これからがちょっと不安……あああ、ハッピーエンドで終わりますように!



「魔法使い」はまさに運命的でしたよ出会いが。
何せ、古本屋で何の脈絡もなく目についた本を、たまたま読んでみようと思っての事ですから!……よくある事ですかそうですか。
「死/が/二/人/を/分/か/つ/ま/で」と「ユ/ー/ベ/ル/ブ/ラ/ッ/ド」もそうだったなぁ。……ユーベル次何時出るんだろうか。作者さん、何か新しい連載初めてらっしゃいますけど。

まあともかく、陰陽師・ちょっとホラーな不可思議話・コメディ・恋愛臭(←)とくれば、私のツボに入っちゃうのですよフフフ。

恋愛臭は勝手に兵吾をプッシュ。奴隷のままでも面白いけど(爆
六巻はおいしかった……。
あ、でも、無畏さんでもオッケー(何が

てか兵吾、見れば見るほど「GHのぼーさんを人間的にダメにした人」に見えます。。。

姿はそっくり。
現実主義で合理的だけど、実は結構人情派ってのも似てる。
でもやっぱり、兵吾の方が人間出来てないのよな(人の事言えない
女たらしなところは似てないけど(笑

ちなみに、中身は全く違うけど、小八汰はぱっと見ナルに見えます(笑
全身黒づくめだし。。。

しかし、集めはじめて早速つまづきました。
→二巻恐い(涙
恐くてイマイチ買えない!じーさんは駄目だって!あ、でも人形話も恐かった!

今は第二シリーズに入ってるようです。
今はまだ第一の七巻までしか読めていないので(一番気になるところで終わってる;涙)、これから読むのが楽しみです。
ドラマCDも聞きたいなー。豪華キャストですし!


てなわけで、続きにてザンプと青エクのネタバレ感想です。アニ銀もちょっと。

続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
じりじりと
 というか、亀スピードでちょこちょこやってたフレラン機↓供↓掘△弔い冒乾リしました!早かった!←

これ、本編自体はそう長くないのですよね……むしろその後が長い。
バトルコロッセオきちんとやったのは最初にやった靴世韻如覆海譴呂發随分前にクリアしたけど)、あとはさわりだけ……全部やってたら何時終わるのか……。

とりあえずストーリーが気になってたんで、全クリしてスッキリしました。
ネタバレになるので、続きにて感想書きます。
あとザンプと青エクも。

青エクのおかげで、今や週一で書いてるもんな……何か自分でビックリですよ……。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :