日記とか感想とか心の叫びとか。


- : - : - : スポンサードリンク :
連続
 で書いてるのって珍しい感じが。

最近、何故かふと思い出し、『ダ/ナ/ー/ク/魔/法/村/は/し/あ/わ/せ/日/和』っていうライトノベルを読み返してます。
これ、大好きなシリーズだったのですが、作者的に「飲まないといけない事情」があって打ち切りになった作品なのです……多分、今後書く予定もないと思うのですが(そわそわ

読むのは楽しいんですが、この続きがないと思うと切なさでいっぱいになりますorz
だって、色々伏線とか謎とかはられてるんです〜気になるんです〜(泣
妄想にも限界があるんですよ!やるけど!!←

コバルト系は昔から好きで色々読んでたんですが、とかく打ち切りや早めに切り上げや途中で音沙汰なし、なんてのが多くて、ちょっとがっくり来てしまいます。「ブ/ラ/ッ/ク/キ/ャ/ッ/ト」の例もありますし、20年ほどたってひょっこり…なんてのもあるかもですが、事情がわかってないとこう、胸のもやもやが消えないのです…手広く読んでるわけではないけれど、こういうのは他所にも多いのか…?

どんな事情があったのかわからないので、とりあえず「集英社め!」って思っときます←

一度、コバルト系ってかライトノベル系で二次作品を書き散らし、まとめてノベルの隅にでもさらしておきたいです。
作品を知っている方や同じ気持ちを抱いてらっしゃる方がコメントなんか残してくれたら、多分パソコン前でむせび泣いて頷いてると思う←
こういうのは二次作品も少ないですし…(遠い目
今のところ、ゲット出来てるのはGHや十/二/国/記、あと伯/爵/と/妖/精くらいでしょうか。
やっぱりアニメにまでなると扱いが上がりますね。あとはまるマ…は二次は持ってないか、少/年/陰/陽/師/くらいかな?こちらは作者様がパラレルで薄い本を出してらっしゃいますね(笑

また時々こうした作品を読み返しては、切なさで胸が痛むんでしょう…うう、続き読みたいなぁ。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
寒いっていうか痛い
 

どうしても……どうしても、ツノをつけてもらおうとする的場さんが見たかったんだ…!
ところで、夏目のアニメ髪の色って難しいですね。今回はコミックネタなので、原作寄りにしました。


物凄く寒くなってきましたね。とうとう雪をおがんでしまいました。地域柄、あまり積もらないのですが、もし足跡つくくらいに積もったら、またはしゃいで雪だるまでも作ろうと思います。


最近の本誌復活がもう……もう………悶えるのも疲れたよパトラッシュ!って感じです。
今週なんて楽しみすぎて、月曜に買いに行ったくせにすぐには読めず、ようやく次の日に見開き一ページごとに休憩を入れて呼吸を整えながら読むということをリアルにやってました。
楽しみすぎて休憩入れないと読めないとか本気で初めてでびっくりした。

転げ回りすぎて悶え過ぎて、なんて言うか、本末転倒な気もしますが、今週の感想は書けません!
言葉にならない!この感動を表わす言葉を私は持たないのです!(もとからの語彙の少なさが原因)
あぁ、こっから先も楽しみ……だけど、ピークが過ぎてしまったから、しばらくはトーンダウンが続くでしょう。とりあえず落ち着こう私。



以下、メルフォにお返事です!

>誓様

わわわ、嬉しいお言葉の数々ありがとうございます…っ!恵みの雨のようです!
いつものコメントにも非常に癒されております。
こちらこそ、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いします…!(深々

キリ番ですね、おめでとうございます&リクエストありがとうございます!
リクエスト内容も了解しました。ガチンコ勝負…心が躍りますね…!(ソワソワ
私も脳内でアルコフィーバーが来ているので、楽しく書けそうです。

対決内容の指定が特に無いようでしたら、軽い感じでアクションものを書こうと思います。
拙いバトル描写で恐縮ですが、全員で大暴れ、なんてのを書きたいです(笑

登場人物が多いので、短編にしては少し長くなるかも……それに伴い、少々時間がかかるものと思われます。
通常は二週間ほどかかっているので、もしかしたら一月ほどお待ちいただく事になるかもしれません。すみませんが、そこだけはご了承のほど、よろしくお願いします。
もちろん、早めに書き上げる事が出来たら、すぐにでもアップします。

間にいくつか長編も上げていきますので、お待ちいただく間はそちらを読んでいただければ…(宣伝)

本誌の盛り上がりを原動力にがんばります(笑


日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
多くてすみません
 またもや……orz

HPにて長編15,16を上げたのですが、始め間違って14の内容をもう一度15としてあげ、その後16,17としてアップしてしまったので、慌てて直した、ら、またもや反映が確認できません…orz

やり直した全てが反映されないなら時間の問題かと楽観視出来るのですが、何故か一緒に直した更新履歴は変更確認出来たという。何故だ……。

てなわけで、一応。
novelsには長編15、16、17がアップされているように見えますが、14と15は同じ内容です。また、14から15へのリンクも繋がっていないようです、お気をつけください!ただ、続きとしてはきちんとアップ出来ているので、読む分には問題ないかと。

もしかすると、これより先も更新の反映が確認出来ない事があるかもしれません。
あまりに数が多ければ、特に注意が必要なものだけに絞ってここでお知らせしていきたいと思います。読む分には問題ないけれど、ここ明らかに間違ってるよね、みたいな所はスルーしていただけるとありがたいです…。

前回と同じで、おそらく明日あたりには変更されているものと思われますが…ご迷惑おかけしてすみませんorz

本編の復活に滾り、書き直した長編バトルシーンも何故か見方によっては、私が残念な感じになってるような……。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
おういえー
 高いような低いような、妙なテンションですラキです。

先にHPでの事を。

長編(12)から(13)へのリンクが上手くいきません(直球)
nextボタンでリンクを繋いだはずなのに、今こちらのパソコンから確認してみると飛べないのです……ちょっと原因がわからないので、どうにも……少しの間、見守ろうと思います。もしかしたら、明日には反映されているかもしれませんし。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、一度novelsページに戻ってから(13)をご覧ください。


近況をば。
とりあえず、ようやく観れました、『七/人/の/侍』!
思った以上に長かった……映画の時間が……!まさかのディスク二枚組でした。
以下、ちょいネタバレ感想。

仲間を集めるくだりは正直ちょっと退屈だったのですが、村に行ってからの展開ははらはらしました。色々問題が起こるので。
でも、報償があるわけでもない戦いに侍として赴く心情とか、いつの間にか自分達で闘う心構えを身につける村人たちとか、見てて爽やかな所がありました。墓を見上げるラストは、どうにもやるせなかったです……。
あと、三/船/敏/郎さんですね。いい味だしてる……!細かい動作にいちいち笑ったわー。
パ/イ/レ/ー/ツ/オ/ブ/カ/リ/ビ/ア/ン/のジ/ョ/ニ/ー/・/デ/ッ/プを思い出しましたよ。あの人の名前を最初に持ってきた(はず)黒澤監督はさすがです…!
全部が全部丸く収まらないのが良かったなぁと。
「己の事しか考えられない奴は、己を滅ぼす」とか「勝ったのは百姓だ」とか、胸にくるセリフも色々……あぁ、でも、やっぱり七人の中から死人が出たのは寂しいなぁと。
特に菊千代。
侍になりたくて仕方なかったんだろうなぁと思うと、百姓が聖人君子だと思ったか、とか、この子は俺だ、とか、まるで子供な普段から時折のぞく過去を思い出してはじーんとしてました……。


あぁ、ちょっとすっきり。次は荒/野/の/七/人でも観ようかな(笑


ちょっとブームが再燃してきた『アイシールド』と『夏目』についても語りたい所ですが、今日はこの辺で。

以下、拍手コメにお返事です。


>るい様

はじめまして、コメント利用ありがとうございます!

リボツナ好きですか、私もです←
一応表記はリボ+ツナですが、この先の展開を考えると、もうコレ全面的にリボツナ表記で良かったかも?と悩む日々です。……そんな感じです!

これからも、よろしくお願いしますー。

日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
あいてぃなんて……!
 ようやくアップ出来ました。長編、第二章に入ります。まだまだお付き合いのほど、よろしくお願いします。
……と言っても、あくまで見やすいようにというだけの章立てなので、どこで区切るかによって先が変わってくるのですが……(汗

ホームページ作成ソフトに続き、アップローダーも動かんという窮地に陥ってましたが、原因は単にバージョンアップしていなかったというだけの……あああ、何かやるせない……!!
更新ファイルとかと違い、ぽーんと報告が来るわけじゃないから、つい見落としがちなのです…orz

まぁ、作成ソフトだけは調子が悪い(一つの動作で固まる事が…)原因がまだわかっていないのですが……とりあえず、騙し騙し使って行きます。最悪、全ファイルお引っ越し、なんて事になるのかも……(保存しているファイルを見る)…………なんのバグも起こさずお引っ越し出来るのかしら……?

実は文章打ってるwordも、上書き保存が出来ないという不具合を起こしていたのですが、それもサービスパック入れたら直りました。
しかし、サービスパックは……以前、windowsサービスパックを何も考えずに入れた後、色んな所で不具合を起こして対処にあたふたした記憶があるので、何と言うか、拒絶反応が出まして……ああ、こういう時、ちゃかっと解決してしまえる人になりたいものです(何ともふわっとした願望

あと、そろそろ拍手話変えますー。
次はもっと面白い物を書きたいものです…。

それからそれから。
web企画さんが、昨年12月末を持って終了いたしました。
運営様皆さま、お世話になりました…!楽しかったです……!(ゴロゴロ
作品はまだ閲覧可能のようなので、未読の方は、是非に。
リンクもしばらく貼っておきますので。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます!
昨年は当ブログ及びHPにお越しいただきありがとうございました。

拍手、コメントいつもありがとうございます!見てくれている方がいるんだな、と実感出来る事がすっごく励みになっています。亀更新で情けない限りですが、どうぞ生ぬるーく見守ってやってください……!


前回記事も慌てて公開にしました。ずっと非公開だったのを忘れていました……orz

また、HP作成ソフトの調子が悪く、ちょっと長編アップの作業が滞っている状態です。
もう少しだけお待ちください、すみません……多分、パソコンの設定をいじったのが原因ではないかと……アホだ私……orz
周囲にパソコン博士がいるわけでもないので、知恵袋が頼りです。頑張って漁ります。

あと、早くも風邪をひきました(爆
何と年をまたいでの風邪ですよこんなの初めて!(体験しなくてもよかった
しかも一日に一旦楽になったものだから、初詣や福袋買いに行ったりして調子に乗ったらすぐぶり返しました(当たり前
咳しながら暖房のきいた部屋でぬくぬくしてます。家族の迷惑そうな顔がむしろ日ごろの恨みを心にイタイです。

…とまぁ、新年早々暗い話題で恐縮ですが、作品はまだまだ書く予定です。
特に今、本編が熱いですからね!(輝
虹関連の作品が増える予感です。うふふ。
アニメ続編もまだ期待してる。

とりあえずはこれだけで。
今年もよろしくお願いします!

日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
きぃ
 あわわ、あいてしまいました、スミマセン。
使用中のサーバさんがメンテナンスを行ったらしく、一時ホームページが見つからない状態に。
「今までのは幻だったのか……」と一瞬本気で疑ったくらい動揺しました。

メンテナンス中は不安定になるようですね。その影響なのか何なのか、トップと更新情報がアップロード出来ません……何故だ……ノベルもリンクも更新出来たのに……orz

というわけで、ここで告知。
ノベルにて長編「すべてが終わればお茶会を(4)(5)(6)(7)(8)(9)」をアップしております。
それからリンクにて素材サイトさんを一件アップしました。次回キリ番は21000です。


二万打到達しました!ありがとうございます!m(_ _)m
相変わらず更新が安定しないサイトですが、これからもよろしくお願いします……!


ここ数日何をしていたかというと、参加させていただいているweb企画にもう一つ作品を寄稿させていただいてました。よければご覧ください。
チャットでのやりとりで思いあがり、ついヴェルーツナなぞ書いてしまいました……初試みすぎてびっくりします……(汗
これで虹ツナは一通り書いた、はず。もっと増やそう←


感想も書きたい(どどどどこからツッこむべきなの復活展開。新しいカプが誕生しそうですね←)のですが、ちょっと今日はここまでで……。


追記
拍手コメにお返事です!

>Cherry様

初めまして!読んで頂きありがとうございます!

好きな話を教えて頂けると、今後どんなジャンルを増やそうかの参考になるのでありがたいです。
今のところ、ツナ京が好きと言ってくださる方が多いので、そのあたりを狙ってます。

「ちょっと誘拐〜」はツナが下手を打つ珍しい話を書きましたが、気にいっていただけてなによりです。実は書いた本人もわりとお気に入りの話なのです。

また短編増えましたら見てやってくださいー。


日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
Σ( ̄□ ̄;)
 お待たせしました!長編再開しました。これからちょこちょこと上げていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします(深々

……って、十月中ってもあと二日やないかーい(セルフツッコミ
とかは自分でも思って反省してますスミマセン。
出来れば一気にあげたいとも思うのですが、本編書き切ったと言えない上に、校正し、HP用になおし整え……ってやってたらちょっとした死亡フラグですので、ちょこちょこ、でご勘弁ください……ヘタレ……私のヘタレ……orz

でも、とりあえず再開が間に合ってよかったとも思ってたり。
見る度書きなおしたくなって困ります……orz

それから、今回の長編はスタイルシート使って行間あけて見てます。
いつも行間詰まって見にくいなーと思ってたら、最近になってようやくあけられる事に気付いたので入れてみました。ちょっとは見やすくなってるといいなぁ。



小話。
猫引き取り手さんに渡してきました。
向こうのご家庭でさっそく走り回る子猫……幸せになれよ……!(泣

これで、またすり寄ってはくれない猫生活に戻り……ウチの子達は基本ノラなので、膝に乗ったりすり寄ったりは皆無です。気分がノった時だけごろんとお腹を見せ、
「ホラホラ、今なら気分いいから触らせてやるぜ?」
とでも言ってそうなドヤ顔をされるのです。ちくしょう!モフモフ!!(泣
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
ハマり
 ボカロ新曲の「千/本/桜」(黒/う/さ/P)にハマりすぎてリピートが止まらない。どうしてこう、ボカロ曲って中毒性が高いんだろうか。
過去には「パ/ラ/ジ/ク/ロ/ロ/ベ/ン/ゼ/ン」とか「む/か/し/む/か/し/の/き/ょ/う/の/ぼ/く」とか「ハ/ッ/ピ/ー/シ/ン/セ/サ/イ/ザ」とか、そりゃもう色々……この世の才能に感謝。

好奇心だけはある身としては、自作曲は無理でも既存の曲くらい歌わせてみたい、とは思うものの、何だか操作が予想以上にややこしそうで、食わず嫌いならぬ見ず避けな状態。
音楽理論って昔から苦手です……いつまでも「アンダンテ」がどうとか「スラー」がどうとか、覚えなくてごめんねピアノの先生。



小話一つ。子猫の引き取り先が決まりました!

めちゃくちゃ寂しい←

いや……これでよかったのよな……家じゃ他の子らとケンカ(っていうか威嚇し合い)するし……。
友達の紹介なのですが、なんとまぁ、少し前に、十年くらい飼っていた猫が亡くなったそうで、そろそろ次の猫を……と考えていた人なんだとか。

引き取り先なんてめったに見つからない、と周りに言われ続けていたので、凄いタイミングとしか言いようがありません。他人(猫)の幸せを勝手に決め付けるのは気が引けるけど、運の良い猫だな、と思ってしまいます。

引き取り先がちょっと距離のある所で、仲介してくれた友達に多大な迷惑をかけてしまいましたが……ありがとう類友(ぺこり

猫にとっては環境も変わるし、いい事ばかりではないでしょうが。でもまぁ、前の猫もきちんと飼い続けた人だそうなので特に不安もありません。可愛がってもらえよー(泣

日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
おぉ
 しばらく書かなかった間に色んな事がありました…。


_凸椶叛張┘が終わってしまった…!(泣
でも、夏目は三カ月で復活するんですよね?番組終了後にそんな事言ってたような。
君/と/僕。も好きなので両方楽しみますとも。

そう、君/と/僕。が始まりましたね。OPが結構好きです。
会話の間にちょっと違和感あるかな?ほのぼのしたお話と、逆にスピード感あるお話は難しそうです。
その点、銀/魂は秀逸だと思ってます。スタッフ愛してる。いつものOPにもネタを仕込むスタッフ愛してる(笑

あと、青エクは映画化決定だそうで!
わーい!……ってコレ、もしかしてハガレン展開ですか日曜五時枠?!
となると、アニメオリジナル話→オリジナル映画→原作たまったら改めて原作アニメ→もしかしたらオリジナル映画……とかそんなんですか日曜五時枠さん?!(誰だ

サタンがかなりいい奴で終わっちゃったからなぁ。でもユリさんはツボでした。
兄弟仲の良さにもキュンキュンしてたけど、一番びっくりしたのは勝呂の「心配したぞヘッドロック」ですね。破壊力がすごい(主に私に)……これくらいならネタバレじゃないと信じたい。


∋卩が居付きました(汗

ええええぇ、四匹目ーっ!!何故家に来て離れないの?!可愛いけど、白黒ブチがめっちゃ可愛いけど!!(泣

家の外でやたら鳴いてるやつがいるな、と思って様子を見に行ったら、目が合った子猫がものすごい勢いですり寄って来てそのまま何をしても家から離れないという……「こいつカモれる」とか思われたんだろうか。エサもあげてないのに。

どうも飼い猫だったみたいで、とにかくすり寄ってくるし、隙あらば膝に乗ってこようとしてきます。
生後半年近くはいってるかな…?一番可愛い時は過ぎてる感じ。

と言う事は。

可愛い時を甘やかして育てておいて、大きくはなったけどまだ母親から離れがたい時期に捨てた人がいる、というわけで。
一匹だけなんで逃げた可能性もあるわけですが、近所を見回ってみても「探してます」の張り紙もなし、もちろん地域紙にも載ってない。
逃げたけどいいや、と思ってるか、本当にいらなくなってこいつだけ捨てよう、となったのか……むむ、どちらにせよ勝手極まりない。まだ子猫なのに。

あんまりどこにも行かないので、とりあえず小屋に入れているのですが、昨日はものすごい雨と風だったので、子猫が外にいたままなら弱ってたんじゃないかな。なんだかやるせないです。
捨てるなら、せめて避妊させておくくらいはしてもいいんじゃないかと…(女の子です

とにかく、このままでは家の猫三匹とケンカが絶えないので(というより、子猫が興味をもって追いかけ、他が逃げるか威嚇する、という(笑))友達あたって貰い手を探し中です。心当たりがあると言ってもらったので、ホッとする反面ちょっと寂しかったり(笑


Gネタ続きで恐縮ですが、うちの長男(トラネコ)が突然ご飯を食べなくて焦った事がありました。
今まで一番よくご飯を食べてたのに、一週間何も口にせず。

さすがにびっくりして、慌てて病院連れて行って健康診断を受け…………たら、全く問題なし。エイズもなし。先生にも他に猫を連れて来ていたお客さんも「一歳半にしては立派な猫だね」と言われるという……(汗
点滴もしてもらいましたが、その間中ずっと喉を鳴らしているという図太い一面も見ました(笑

結局、原因不明のまま、ちょっと与えるだけでカロリーがとれるという猫用の液体をもらって帰り、ちょっと舐めさせておきました。
で、次見た時はせっせとご飯を食べてました←

おぉい(ツッコミ)、な気分。どういう事ー?(混乱
安心したけど!いつも通りエサをねだってくる姿に安心したけど!けど何だったの?!

猫の健康は複雑怪奇……疲れた……。


ぅ競鵐彜響曚たまりすぎて。でも、特に復活なんてもえすぎて何をどう書けばいいかわからない(真顔
毎週腰砕け……!オールスター戦に腰砕け……!!天野先生なんて罠を!
私にしては嬉しい白い人も出てきた事だし、もう毎週これだけで生きていけそう(ほわん

あとは

宗像君の友達発言に悶えた>めだか
火神GJ。あとめだかともども、アニメ化おめでとう!プロダクションI.G.とか超期待。>黒子
シオン可愛いシオン可愛い(悶>m/a/g/i/c/o
キリに蔑まれたい←>エ/ニ/グ/マ
この展開空知先生は天才だと思った(wktk>銀/魂

だけ言って終わっておこう。

あ、あと、葦原先生の読み切り非常に面白かった。また連載が読みたいなぁ。
ルカちゃん好み←


ゥ灰瓮鵐箸△蠅とうございます!ちょろっと返事をば。

>「楽しく〜」の方

ご覧いただき、ありがとうございます!
また是非いらしてくださいねー。


>エマ様

読んでいただきありがとうございました。
乙女全開で失礼しました…!(逃
またのリクエストお待ちしております。


>誓様

初めまして!コメントありがとうございます。

十代目ステキとかまたそんな嬉しいお言葉を……!
かっこよく書けていればいいのですが。

ボスツナを意識して書いてるので、よかったら長編もご覧になっていってくださいね。
まだもう少しお待ちいただく状態ですが…(汗



日常 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :