日記とか感想とか心の叫びとか。


- : - : - : スポンサードリンク :
サイトにて
 お知らせをいくつか。

まず、トップにも書いてありますが、ショウ様主催のwebオンリー企画「オペレーションアルコ!」に寄稿させていただきました。
今のところ寄稿作品をサイトにアップする予定はないので(企画が終わったらあげようかと)、よければ企画ページにて閲覧いただけると嬉しいです。
私の他にも、素敵な作品が色々あるので見ものですよ!……しかも半年運営なので、これからもっと増えるわけで。
楽しみです。うふふ←

あと、ささいな事ですが、Novelsの注記を少し変えました。
いいかげん、自分で書いてて嘘くさくなってきたので…………もういっそカプ表記にすべきか。

それから、長編更新、少々遅れております。。
春までには、と思っていたのですが、中々進まず……。
また目途が立てば、ここでお知らせしたいと思います。お待ちいただいてる方には申し訳ないです……!



続きにて、ザンプと青エク六話のネタバレ感想をば。

毎週の青エクが楽しみすぎる。
古本が定価とほぼ変わらない上に置いてないので、諦めて新刊買うかー……と思ったら、新刊すら手に入らない状況に(汗
今はまた入荷してるかな? とにかく、先週は行きつけのメイトにてしっかり売り切れの入荷未定でした。
ビックリするわ……ってか私こんなんばっかだな情けない……orz
リボコロ以来のビックリさでした……。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
ものもらい
 ……が出来て、非常にストレス……目が開かないってストレス……。
ものもらいって初めてなのですが、蚊にかまれたのと区別が出来ないんですが。どっちなんでしょうこれ。特に痛くもかゆくもないのですが、とにかく腫れてるっていう……ほんのちょっぴり気持ちがわかりました。お岩さんとか大佐とかの。



続きにて、青エク(言えた)とザンプと、我慢しきれなくて買ったスクエアの感想ですネタバレです。


以下、余談。

夜、「風呂入るねー」と言いながらパジャマもって部屋を出たら、先回りした父上が「わははは」とか言いながら目の前で入って行ったという非常に腹立たしい事が起こってたわけですが、この、別にいいけどそこはかとなく腸が煮えくりかえる思いは一体どうしたらいいんでしょうね。風呂の電気を消すくらいでは足りません(やってないけど)(←小さい頃よくやったけど)

っていうか、コレ結構死活問題なわけで。

最近笑顔動画で、ホラーゲームの実況プレイを見るのにハマってる私にしてみたら、風呂から出たら即寝てしまう家族に囲まれた中、風呂で平静を保つためには誰よりも先に入るのが不可欠なんですよ!!(爆

見てる時はうぷ主と一緒にぎゃあぎゃあ言いつつ、うぷ主やコメントの叫びやツッコミに腹抱えて笑ってる私でも、ふとした時……顔を洗う時とか、一人でいる時とか、ちょっぴり開いた戸の隙間見たときとか、つい思い出してしまうわけですよ。何とは言わない恐いから。

コメントではわりと、「あと何秒で来る」とか「何分何秒注意」とかあるので安心して目を逸らしていられるわけですが、たまに、たまーに

「ぎゃああああ見ちゃった!!」

な事もあるわけで……わぁいトラウマv(ひきつった笑顔

前にも書いたかもですが……恐がりの恐いの好きってホントやんなっちゃいますね!
恐い!みたい!見ちゃったきゃっほい!(泣)……みたいな!

でもこればっかりは、ねぇ。恐い?じゃあ見るなよ、と言われそうですが、やっぱり見たいのです……。
ホラービデオとかゲームとかめちゃ興味ありますし。
でも自分一人で見たりプレイするなんて……特にゲームなんて、自分がプレーヤーだったら目も逸らせないわけですから、考えられないですとも。

だから、せっせとプレイ動画見たり、●曜ロードショーなどでチャンネルまわしながら見たり、レンタルビデオ店でカバーだけ見て満足したりしてるわけですよ。涙ぐましい……っていうか、こうして並べてみたらただの変な人ですね私……。

いつか、この恐がりを利用してホラーもの書くんだ……。きっと、普通の人には恐いけど、ホラー好きには物足りない、微妙なものが出来るんだ……。
でも、書いてると自分も恐くなってきて時々後ろを振り返ったりしちゃうから、これはこれで大変なんですけどね……(遠い目

余談ですが、ホラーでなくても恐いのってありますよね。
私の場合、特に「世/に/も/奇/妙/な/物/語」。あれ恐い。日本昔話より恐い。多分ホラーではないと思うんですが……ミステリって感じでもないな。やっぱりホラーかな?

気になってちらちら見てしまうんですが(やっぱり)、あまりの恐さに記憶からはがれてくれないものも多々……主演で言うなら、阿部さんとか、深津さんとか、内田さんとか。

まあ、一番恐いのは世の中と締め切りですけど!(爆


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
こわぁん
 って、してます。頭が。
計算しすぎで目まい起こすって初体験です……(汗


続きにて感想です。

青のエ/ク/ソ/シ/ス/ト四話と、衝動買いしてしまった、スタドラのアンソロジー(爆)を。

自分でもビックリした……まさか買ってしまうとは……。でも、でも、ものすごく豪華な執筆陣なんですよコレ!
ちなみに、表紙は「黒/執/事」です。柩さんです。(スガタがセバスチャンに見える)

あと特筆すべきは、カラーイラスト寄稿の和月さんでしょうか(汗
ビックリした。かなりビックリした。まさかるろ剣調タクトが見れるとは思ってなかった。
和月さんって、集●社の人だよね?ザンプって、他紙では書かないって契約してるんじゃなかったっけ?(バ/ク/マ/ン知識)

とにもかくにも、ネタバレ感想箇条書きです。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
どーでもいーことを
 つらつら書こうかと。

皆さん、GW楽しんでますか?
私は絶賛ひきこもり中です(爆)ちくしょう、外の陽気がうらめしい……!
将来に向けての勉強中で、今まさに正念場なのです。崖っぷちなのです。

……の、わりに、ちょこちょこ休憩しては二次元に浸って現実の傷(覚えられねええぇえぇ;涙)を癒してるわけですが。。。



てなわけで、ここ最近のどうでもいい話をいくつか。


順調にすくすく大きくなっている猫達ですが、ここ最近子猫らが元気なくて心配で仕方なかったです。
一匹は足を怪我したらしく、ずっと地面につかないままでしたし、もう一匹は元気なのに、何故かご飯を食べない。しかもよく吐く。

ど、どうしちゃったのー?(泣)と思いつつ、とにかく怪我したらしき子猫の方を病院に連れて行こうとしました。

……捕まらなくて断念しました……orz

す、すばしっこい……しかもご飯食べないからエサでも釣れない……。
警戒心の強い子なんですが、私は普段餌あげてるからか、わりとよくなついてくれてるのです。
それを利用して(心が痛い)一度は捕まえたものの、手渡した家族が取り逃がしてしまい、あとは人間の手の届かぬ縁の下に逃げ込まれる、と。

めっちゃ怒ってたし。めっちゃ威嚇されたし。
様子見してるうちに自然治癒して、よかったねと撫でようとしたらめっちゃ逃げられるし(涙
でも心配だったんだよーよかったよー(泣

もう一匹も、今日何故か突然餌を食べるようになりました。
こっちはサッパリ原因がわかりません……半ノラで外飼いだから、何かにあたってたのかもしれません。
猫に振り回された一週間でした……。ちくせう愛してる。



あと、これはどうでもいい訳じゃなく、友達が結婚するという事で(おめでとう!!)すっごく嬉しかったです!
年一回会ってコナンの映画を見に行くという(去年は断念)友達なのですが、結婚したらよその県に移ると言う事で……。嬉しいけど寂しい……。
ン十年の付き合いなのになぁ。

でもとにかく、最近外界と遮断されてた分(自業自得)、嬉しさ倍増でした。
結婚式にも呼ばれたので、今から楽しみです。
ちなみに、結婚式出席は人生初です。お葬式なら場数踏んだ猛者ですが(いらん自慢だ



……まあ、なんて話題の少なさ。


あとは、コナンの映画と、「青/の/エ/ク/ソ/シ/ス/ト」が面白い!って事くらいですかね。
そちらと、ザンプの感想は続きにて!ネタバレですよ、特にコナン!


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
カビ退治
※続きにて、拍手コメのお返事あります!

 
カビ●ラーで。

ガンマンよろしく狙い撃ちしてましたよ。上の方とか、浴槽の向こう側の、足場が無くて近づけないところとか、離れたところから必死にバシュバシュ泡飛ばしてましたよ。何せ身長が届かないもので!(涙

天井付近の退治が一番悩む……。
上向けたら液が出ないし(そもそも、天井付近は柄付きのスポンジか何かでつけろと書いてあるが、そのスポンジを用意する手間を省いたわけで:汗)、範囲が広いから噴射しまくりたいわけですが、あんまり重ねると泡が垂れてきますし。
それでもどうにか、液をかぶらずカビを包囲し、数分後にいざ、水流し!

……と思ったら、泡よりこっちのが驚異だったりします。壁に当たった水滴がはねたり、天井から滝のように滴が落ちてきたり。水が目に入るのが嫌で、下を向いて適当に流した後、油断して顔をあげる頃に水滴が落ちてきて目にはいったりしてるわけですよ。なんてこった。

久々に、一気にやったせいで疲れました……。でもこれで、胞子を吸わなくて良くなるぞ、多分。


胞子と言えば、青/の/エ/ク/ソ/シ/ス/ト第二話見ました。
まさかのキノコ攻撃。意外と可愛いなオイ、と思いながら見てました。
続きにて、簡単に感想です。ネタバレです。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
春っぽい
 何がって、新番組が出てきたことでしょうか(オイ

最近読んだ本について、いくつか。
ネタバレにはならないと思いますが、ちょっとだけご注意を



今更、「狼/と/香/辛/料」にハマっております。一生懸命、経済を理解しようと(汗
ホロとロレンスのやりとりはちょっと難解なところもありますが、意地っ張りな二人にニヤニヤしてしまいます。見た目にはロレンスの分が悪いけど、ホロも結構負けてると思うなー(笑


それから、「甘/栗/と/エ/ル/ム/と/金/貨」とその続編「甘/栗/と/戦/車/と/シ/ロ/ノ/ワ/ー/ル」も読みました。ってか「戦車」って今一発変換出来なかった、あり得ない(泣)

戦車と言えば……最近はりたい……あ、これも変換してくれないのね(涙)、のない戦車が増えてるとか。
ちょっと残念……りたいって戦車のだいご味なんじゃ?とか思ってるもので……。

閑話休題。

ほのぼのーっとした(?)推理物。和む……まあ、続編の方はちょっと裏社会に足踏み込んでますが(汗
テンシンは、何だかんだで人が良いのですね。


あ、それからそれから。
忘れちゃいけません、東/川/篤/哉先生!本屋大賞おめでとうございます!!
最近ハマってる作家さんだったので、めちゃ嬉しかったです!

今、順調に作品を消化中。あと三冊くらいで全部読み終わるはず。
いやあ、初めて読んだのは「学ばない探偵たちの……」でしたが、電車で読んでて困った困った。
ミステリってかギャグじゃん!って思ったことも数知れず(笑
最初に読んだこのシリーズが一番好きですねぇ。
青春が本格と女性に向いてる三人組が大好きです(笑

鵜飼探偵のシリーズも好きだなぁ。
あれは一冊目に驚きました。犯人の動機にド肝を抜かれました。
ちょっとトキめいてしま……いやいや、何だか憐れな感じですね、ハイ。気になる方は読んでみてください。

「謎解きは……」はしっかり買いました。
進路をプロの野球選手か探偵かで悩み、結局執事になっちゃう影山さんが好きです(笑)サザエさんはズルいわー。
もう、完璧見下してますね。お金持ちのお嬢様を侮ってますね。結構堂々と本音が出てますね(笑


簡単ですが、これくらいで。

感想がたまっておりますので、とにもかくにもザンプと、スタドラ、それから銀/魂と青のエ/ク/ソ/シ/ス/トも続きにてどうぞ。ネタバレです。

続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
そろりそろり
 久々です、こんばんは。
特に自粛してたというわけでは無いのですが……ってか、私ごときが自粛したところでどうにも。何となくサイトとブログから足が遠のいてましたが、春めいてきてトキメキが止まらなくなったというか(爆

久々更新しました。男女カプは遠慮無しに書けるから楽しい!……私のは常に怪しいわけですが。書きあげたらやたらどーせーの怪しいシーンがちらほら見られたりしますが。他意はちょっとしかないです。あいつらはじゃれてるだけなんです!(何の言い訳

※続き下にて、拍手コメのお返事あります!




暖かくなってきてますが、まだたまに不意打ちのように寒くなる時期ですね。
早く被災地の方々にとっても気候のいい時が訪れて欲しいものですが……そういや、前に募金か祈るしか出来ないと書いてしまいましたが、今色々言われている通り、出来る事って様々あるものですね。

微々たるものでも、何かの足しになるなら、と、とりあえず節電して暮らしてます。あと、備えを「今」揃えるのを思いとどまりました(汗)あぶない…買占めの一団に入るところだった……。必要最低限は、家の中にあるものをかきあつめたら十分ですし。
そりゃまあ、必要分は買ってもいいと思いますが。
どちらかというと、被災していない人達までもが自粛しちゃったら、日本全体が悪くなっちゃうじゃん!と考える人なので……何でもかんでもというわけではないですよ?被災した方々も一緒に楽しめるなら、それが一番ですから。

ニュースで、被災者がたの色んな話を見ます。一つでも多く、記憶にとどめておきたいと思います。天災であれ、人災であれ、忘れる事は恐いことです。


続きにてザンプと、コバルトで買っている「ヴ/ィ/ク/ト/リ/ア/ン/・/ロ/ー/ズ/・/テ/ー/ラ/ー」の感想も。笑ったわー(笑
ネタバレですよ!


続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
日々
 あれこれ……。

※続きの下方にて、拍手コメントのお返事あります!


とりあえず、今更「十/二/国/記」を読み返してます。いや、主上ファンを明言する割には、今までさらっとしか読んだ事無かったので……(反省
で、読みだしたらハマる、と。
あああ、途中暗くて辛い話を、どうしてこう読ませるかなあ!挫折した者には味わえないラストの満腹感がたまらんのです。まあ、報われるとわかっているからこそ安心して読めるわけですが(チキン
陽子可愛いよ陽子(ごろごろ)。あと毛皮もふもふしたい。いっそ麒麟でもいい(何が

続きにてザンプ感想です。ネタバレです。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
痛しかゆし
 い/と/し/こ/い/し/ではない。

痛しは最近暴飲暴食がたたって胃がもたれてるということです。もたれているというか……胃の職務放棄?(汗
かゆしは、最近ようやく自分がじんましん体質だと気付いた事。(遅!
昔から腕や指にかゆいでき物が出来ては消えてたのに、まったく気にしなかったのですよ。もともとでき物が出やすい体質ですし。
しかし最近、そいや、でき物がかゆいって不思議だよな……とか思ってはたと気付いた。

そうか、これがじんましんか……!、と…………!!

疲れたらじんましんが出る体質の友達がいたけど、まさか自分も持ってるとは……。
最初はダニかノミに噛まれたかとも思ったのですが、そういうのって掻いたら跡が残るものだと聞いたので、じゃあ綺麗さっぱり消えるコレは違うんだなと……いやぁ、生まれて初めて自分の体質に気付く新鮮さ。
全くどうでもいい事だけども(爆



近況をぽつりと。

つい先日、京都にある某忍者レストランに行ってまいりました。
店員さん忍者にキュンキュンしつつ、修行道があったので(レストランとは全く関係ない暗闇迷路。途中驚かされたりしながらも、迷路中にある文字を集めてビンゴを完成させれば景品クジを引ける)友達を道連れに修行に励んできました!

結論;超楽しかった(爆

そりゃあ、レストラン付属のアトラクションですから、遊園地なんかと見比べたら劣るところもありますが……迷路中の謎の隙間とか(汗
でも、お手軽だし、私は大いに楽しみました。もともと子供っぽいの好きとかそういう問題では無いのですよえぇきっと。
最後の景品クジに外れた……のは友達もだけど、私だけ格言めいたお札を引いたのもいい思い出です。ニンニン。

その前の京都観光で、坂本竜馬と中岡慎太郎のお墓と一緒にカメラに収まろうとしたらカメラがぶっ壊れて果たせなかったり、これまでは何の問題もなかった自作のグローブホルダーから手袋が落ちて片方失くしたりしたことも思い出です……orz
ああぁ、偉人お二人、まことに申し訳ありませんでした……。通りすがりの人に撮ってあげるよーって言われたからつい頼んでしまったのです、決して人様のお墓の前ではしゃいでたわけではないんですーっ!!(泣



それからそれから。五年持った携帯もとうとう壊れたので(家族と待ち合わせして、いざ落ち合おうとした時に通話不能になるという悲劇付き。)この際だと思いきってスマフォに変えました。お値段の関係でエ/ク/ス/ペ/リ/アです。

しかし犠牲も数知れず……特にまだ途中だったFF気箸。携帯に入ってた歪アリとか。機種が古過ぎて、セ/ブ/ン/ス/ブ/ラ/ッ/ド/バ/ン/パ/イ/アはもとの携帯でもプレイ出来ませんでしたが(汗
これもやりたかったけど、多分対応してないよなー(涙

ブックマークしてたサイトもほぼ全滅。ダウンロードした曲やらボイスは完璧全滅。
FFーっ!復活ーっ!!!(泣
あぁ、もうGもジョットもクラウドもジタンも声が聞けないのねーっ!!!(滂沱の涙
ぶっちゃけ、このあたりは既にダウンロードしたものだし、カードさえあれば聞けるかもしれない。けどスマフォの方に異常が出そうで恐くて換えれない(チキン
うう、まさかこの辺が無くなってしまうとは……ショックだわ……モバイルサイトに登録してダウンロードし直すわけにもいかないし……。

しかももとの携帯にマイクロSDが対応してないので、電話帳も移し替えれず。別機種経由で試みるものの、そもそもスマフォの方でSDの情報を読み取る方法がわからずorz

整備がもっと進めば、きっとスマフォが携帯に取って替わるんでしょう。が、今はまだ携帯に軍配が上がってるかな。一番いいのは二つ持つ事なんだろうと思います。イマイチもったいなくて出来なかったけど。

でも、もちろんスマフォにいい事もありますよー。
まず思った以上に打ちやすい。タッチパネルに抵抗はないけど、触れる場所が小さいので誤入力が増えるかなとか心配したわけですが、思ったよりきちんと把握してくれる。
それに、何よりパソコンと同機能が使えるのが嬉しい。出先で「パソコン使えたらなー」って思った事は数知れないけど、そのあたりは一気に解消されちゃうわけで。

まぁ、最低二年は持たなきゃなので、頑張って慣れようと思います。
あと、FFその他のスマフォ用サイトが創設される事を待ってます。切実に(汗


続きにてザンプと灰男とスタドラの感想あります。ネタバレですよー。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :
感想祭り
 てなわけで、続きにて感想祭り〜雑多上等、ポロリ(ネタバレ)もあるよ〜をお送りします。

いつもながら、ただ思った事を順不同の箇条書きで書いてるだけですが……。

内容は

ザンプ
千/秋/太/后
ゴーストハント1,2
ス/タ/ー/ド/ラ/イ/バ/ー
コルダ

をちょこっとずつでお送りします。
続きを読む >>
感想 : comments(0) : trackbacks(0) : ラキ :